寝屋川のヴァン・ヘイレンこと「薩摩」の店主がYouTubeでヴァン・ヘイレンの全33曲を実演解説するみたい。5/7(金)21時に公開予定

エドワード・ヴァン・ヘイレンの演奏を完全にコピーするギタリストとして世界的に有名な寝屋川市の米田さん(アカウント名:SATSUMA3042)が、5月7日(金)21時から自身のYouTubeでヴァン・ヘイレンのギター・プレイを実演解説するみたいです。

P1300772

洋楽に関する情報サイト「ミュージックライフクラブ」が動画の公開日時を公表するとともに、輸入楽譜の特典付き販売も告知しています。

それによると、ヴァン・ヘイレンの全33曲を一気に弾き倒すという挑戦内容で、ファンにとってはたまらないものになる模様です。

ヴァン・ヘイレン(Wikipedia)はアメリカで活動していたハードロックバンド(リーダー兼ギタリストだったのがエドワード・ヴァン・ヘイレン)。
それをコピーする米田さんは萱島新町商店街のお好み焼き店「薩摩」(萱島東2丁目)の店主で、ギタリストとしての活動はこれまでに新聞や「広報ねやがわ」などでも紹介されています。

235万回再生された11年前の動画がこちら↓

米田さんのYouTubeの動画は定期的に更新されていますが、5月7日(金)にアップされる動画は見ごたえたっぷりなものになるようです。

関心のある方は、米田さんのYouTubeを要チェックです。

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)
薩摩の店主が産経新聞の記事に(2018年9月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!