明石家さんまが「踊る!さんま御殿!!」で『香里園』って発言してた。THE RAMPAGEの陣も『寝屋川』って言ってた

日本テレビで放送している人気バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で、明石家さんまさんが「香里園」と発言しました。

画像は日本テレビ公式サイトより

「香里園」発言があったのは3月9日放送分の回で、ゲストとして登場したTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのダンサー・陣さんとのエピソードトークです。

陣さんが「自分の母親が初めて見た有名人がさんまさんだった」というエピソードを話した際に、『母の実家が香里園なんです、寝屋川の』と発言。

どうやらさんまさんが20歳頃だった1975年あたり(今から約46年前)、香里園付近のショッピングモールに営業に来たことがあるらしく、それを当時学生だった陣さんのお母さんが見に行ったそう。香里園に当時あったショッピングモールってことはダイエー?

それに対してさんまさんが、
『香里園のデパートでな』
と発言! その際に陣さんのお母さんはさんまさんからサインを貰ったことが思い出になっていて、陣さんがさんま御殿に出演することをすごく喜んだそう。その割に件のサインはなくしてしまったみたいで、さんまさんに「なんでや!」と突っ込まれていました。笑

明石家さんまさんが寝屋川に来たことがあったなんて初耳だったのでちょっと嬉しい。 

今のところ、TVerなどの動画配信サービスで「踊る!さんま御殿!!」の放送は確認できないみたいなのですが、香里園付近に関わりのある方は「昔明石家さんまも来たんやで」と会話のネタにしてみてはいかがでしょうか!