スーパー「ライフ」×Amazonの生鮮配送サービスのエリアが寝屋川市に広がったみたい

スーパーのライフがAmazonを通じて実店舗で取り扱っている生鮮食品や惣菜の配送サービスを、4月28日(水)から寝屋川市でも開始しています。

※ライフ香里園店

ライフの配送サービスは利用者がオンラインで商品を注文した後、ライフの専門スタ ッフが店内の商品を選び、Amazonの配送ネットワークで届けるというもの。

これまで大阪市内を中心にサービスを利用することができましたが、新たに北河内(寝屋川市、枚方市、守口市、門真市、交野市、四條畷市、大東市)、北摂(高槻市、茨木市)、東大阪市に拡大されます。

利用できるのは、Amazonプライムの会員です。配送時間は当日または翌日の12〜22時(一部エリアは 12〜20時)で、2時間単位の配達時間を指定できるとのこと。(詳しく知りたい方はライフコーポレーションの報道発表資料をご覧ください。)

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、便利なサービスとして利用できそうですね。

【関連記事】
ライフが感染拡大防止のため昨年臨時店休を実施した時の記事(2020年5月)
寝屋川市がウーバーイーツの対応エリアに(2020年5月)
出前サービス「DiDi Food」の配達エリアが寝屋市内全域に拡大(2021年4月)