同志社香里高校の生徒が3/28(日)放送の「卒業RECORD」に映るみたい。かまいたち・福士蒼汰もサポートする「高校3年生のための最後の体育祭」

3月28日(日)に放送される「卒業RECORD #ソツレコ」というテレビ番組(MBS)に、同志社香里高校の生徒が出演するみたいです。

「卒業RECORD #ソツレコ」(公式ホームページ)は、「高校3年生のための最後の体育祭」というキャッチコピーで企画された陸上競技の記録会です。所属している部活動や学校に関係なく参加でき、高校3年間の最後の記録と記憶になることを目指しているのだとか。

放送の概要は以下の通りです。

(1)開催日
・3月13日(土)

(2)会場
・ヤンマーフィールド長居

(3)放送日
・3月28日(日)12時54分〜
(4)出演者
・MC:お笑いコンビ「かまいたち」
・スペシャルサポーター:福士蒼汰さん、新川優愛さん
・解説:室伏由佳さん(女子ハンマー投げ日本記録保持者)、塚原直貴さん(4×100mリレー銀メダリスト)

(5)種目
・50m走(男子・女子)
・100m走(男子・女子)
・3000m走(男子・女子)
・4×100mリレー(男女混合)
・走り幅跳び(男子・女子)
・砲丸投げ(男子・女子)

陸上競技場を貸し切り、有名な元陸上選手が解説。選手はピストルの合図でクラウチングスタートするという本格さです。

公開されているアーカイブ動画(3月31日23時59分まで公開)を再生したところ、男子3000mの種目に同志社香里高校の生徒が出場しているのが確認できました。学校のロゴが入ったランニングシャツとパンツを着用しているので、どうやら陸上部として参加したようです。

会場などは本格的ですが、Tシャツ姿の人も多く、部活動に所属していなかった人もいたみたいですよ。

高校3年生は新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校を経験したりして、色々と大変だった世代ではないかと思います。

最後の「体育祭」を楽しむ高校生の姿が見られるので、関心のある方は要チェックです。

【地図】

【関連記事】
夏の甲子園の応援動画に同志社香里高校ダンス部が出演(2015年7月)
同志社香里高校が「第13回日本高校ダンス部選手権」で2年ぶりに優勝(2020年8月)
同志社香里高等学校ダンス部が寝屋川市長を表敬訪問(2020年9月)