霧に覆われた寝屋川市内の様子。8:30現在濃霧注意報が発表中も京阪電車、JRに大きな遅れはなし

3月26日(金)早朝に寝屋川市が濃霧に覆われました。

読者の方から写真をいただいているので、ご紹介いたします。

最初の2枚は午前6時30分ごろに撮影された打上川治水緑地の様子です。芝生の中央にあるモニュメントや池がかすんでいるのが分かります。濃霧の中ラジオ体操をする人の姿が見えますね。

続いて黒原旭町公園の様子(午前6時30分ごろ)です。

桜と濃霧が合わさった今しか見られない構図が出来上がっています。

最後にご覧いただくのは、寝屋川市内の住宅地の様子です。

こちらも撮影されたのは午前6時30分ごろの様子で、集合住宅が霧の中にあるのが分かります。

午前8時30分現在寝屋川市では濃霧注意報が発表されていますが、だいぶ霧が晴れてきているので、午前中に解除されるのではないでしょうか。

午前8時30分現在京阪電車、JR西日本ともに発表の基準(京阪:30分以上、JR西日本:15分以上)を超える電車の遅延はなく、通常通り運転しているとのこと。

【関連記事】
霧に覆われた寝屋川市(2020年11月)

※「あゆみ」さん、「寝屋川のゲン」さん、「ポポンタ」さん、情報提供ありがとうございました!