音羽町の谷口クリーニングが学生服無料キャンペーンを始めてる。1回5点まで

音羽町の「谷口クリーニング」が学生服のクリーニングを無料で受け付けるサービスを期間限定で始めています。

新型コロナウイルスの影響で冷え切った地域の子供達を笑顔にしようと全国のクリーニング店で行われているもので、谷口クリーニングは大阪府のクリーニング店として唯一参加しているようです。

お店の人に話を伺いました。

Q:キャンペーンはどのようなものなのでしょうか。

毎週金曜日・土曜日のオープンから11時までに学生服をクリーニングに出せば、日曜日の17時以降に無料で受け取れるものです。


・期間:2021年1月22日〜3月13日(土)
・受付時間:毎週金曜・土曜日のオープン〜11:00(仕上がりは日曜日の17時)
・対象衣類:全ての学生服・園児服(園児帽は対象外)
・備考:1回の枚数は学生服5点まで

Q:キャンペーンを始めたきっけかけを教えてください。

コロナ禍の中、私達が地域の皆さんに社会貢献できることはないかと考え、私達ができる今までの恩返しとして始めました。

Q:クリーニング業界もコロナの影響を受けているのではないですか?

はい、テレワークの普及や外出する機会が減ったことなどにより、クリーニング業界も厳しい状況下だと思います。しかしながら子供たちも長い休校や学校行事の縮小などの影響を受けており、そのような子供達に綺麗になった制服を着てもらい、笑顔で学校生活を過ごしていただけるお手伝いができればと願い、このキャンペーンを企画いたしました。

Q:反響はいかがでしょうか?

キャンペーンを始めて2週目に入りましたが、お客様には好評です。お客様に喜んでいただけているだけでなく、お店や工場の人も明るい気持ちになっています。遠慮される方も多いですが、学生服のクリーニングのみのクリーニングも大歓迎なので、利用していただければと思います。

谷口クリーニング(公式ホームページ)は守口市を拠点にするクリーニング店で、寝屋川市内には1店舗(音羽店)あります。

※アルプラザ香里園方面を向いて撮影(写真右)

3月13日までキャンペーンを行っているということなので、関心のある方はぜひ。

〜3月15日補足〜

キャンペーンは3月31日(水)まで延長されました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【地図】

【関連記事】
松屋町のシルキードライクリーニングにコインランドリーができるみたい(2018年3月)