同志社香里ダンス部が11/30(月)放送の「ぐるっと関西 おひるまえ」(NHK)で取り上げられるみたい

同志社香里中学校・高等学校ダンス部が11月30日(月)午前11時30分から放送される「ぐるっと関西おひるまえ」(NHK総合)で取り上げられるみたいです。

同志社香里高校

同志社香里高校のダンス部といえば、8月に開催された「第13回日本高校ダンス部選手権(スーパーカップ ダンススタジアム)全国大会・ビッグクラス」にて、2年ぶり通算6回目の優勝を手に入れた経歴をもつ、大阪でも屈指のダンス強豪校です。

「ぐるっと関西おひるまえ」(午前11時30分~54分)は、関西の「いま」をやさしく伝える生放送の情報バラエティー番組で、公式ホームページに同志社香里ダンス部の出演情報が掲載されていました。

それによると、以下の通りです。

今年の夏から秋にかけては、部活動を頑張ってきた中学・高校生たちの集大成となるはずの大会や発表などが行われる時期でした。しかしコロナ禍の中、ほとんどの発表の場が失われてしまいました。そんな生徒たちががんばってきた”部活”を紹介し、部員たちの”今の思い”や”これから”を伺うシリーズ企画。今回は特別編でダンス部を紹介。関西の強豪校、同志社香里中学・高等学校ダンス部を紹介します。

このシリーズ企画では、11月18日に「NHKロボコン」近畿大会でグランプリを獲得した府大高専が取り上げられましたが、今回はダンス編ということで強豪の同志社香里に白羽の矢が立ったようです。

今回の放送では、休校中にリモートで練習した方法などが取り上げられるとみられます。

関心のある方は、要チェックです。

【関連記事】同志社香里高校ダンス部
スーパーニュースアンカーや24時間テレビなどに出演(2014年8月) 
高校野球の応援CMに登場(2015年7月) 
第11回日本高校ダンス部選手権で優勝(2018年8月) 

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!