eo光テレビの「ビタペディア」で「東寝屋川駅周辺をぶらり」が放送中。7/11から1週間

eo光テレビの「ビタペディア」という番組で、7月11日(水)から東寝屋川駅周辺の情報が取り上げられているみたいです。

P2510181
※資料写真:東寝屋川駅

ビタペディアは、番組リポーターの「ビタミンS」の2人が特定の町を巡る新感覚の地元紹介番組。視聴者がおススメするロケ地の投稿を受け付けることにより、インターネットとテレビが連動した視聴者参加型番組となっているのが特徴です。

LINK:ビタぺデイア公式ホームページ(ケイ・オプティコム)
ビタペディア

毎日放送されており、これまでに以下のスポットが取り上げられました。

miracolo(打上宮前町)
P1210111

OWL☆WAN(打上元町)
P2010225

③中華料理 平成(打上宮前町)

④カラオケ喫茶みつばち(打上元町)

1店舗目のmilacoloでは訪れた芸人さんがオムライスを食べたわけですが、店主のたえこさんがとても個性的な方だったようです。2店舗目の「OWL☆WAN」はフクロウを扱うお店で、この前放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」でも取り上げられましたよね。

3店舗目の「中華料理 平成」は、ファミリータウンの1階で78歳の女性と息子さんが切り盛りする中華料理店であることが紹介され、チャーハンなどを食べたようです。4店舗目の「カラオケ喫茶みつばち」は、キリン堂の隣にある毎日来店するような常連さんで賑わうカラオケ喫茶でした。

この番組の放送期間は、7月17日(火)までの1週間。

今回も放送開始後の告知になり申し訳ないのですが、公式ホームページに動画(27分間)で上記の4か所を訪れた様子が詳しく紹介されています。

関心のある方はそちらをご覧ください。

【関連記事】
ちちんぷいぷいで寝屋川市出身の「yonige」が取り上げられたみたい(2018年6月)

※「枚方村民」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます