成田山に朝ドラ俳優らが来てたり、ららぽの追加テナントが複数判明していたり【今週のねやがわ】

今週の寝屋川のいろんな話題を紹介するコーナー「今週のねやがわ」です!

今週のトピックスはこちら↓

★今週のニュース
★来週のねやがわ
★パートナーのお知らせ
★ねやつーからのお知らせ

以上4本。では早速どうぞ!

今週のニュース

ここでは寝屋川市内のいろんなニュースをお届けします!
(※タイトルにしたものを大きく表示しています

ベル大利の「大利うどん」が復活するみたい。昨年9月に閉店したうどん店
萱島南町に「24h無人ホルモン直売所」ができるみたい
ららぽーと門真&三井アウトレットパーク大阪門真の追加テナントが複数判明
成田山不動尊に「舞いあがれ!」の福原遥・赤楚衛二らが来た!節分祭の豆まきで

声かけ情報など(寝屋川市仁和寺本町2丁目)

詐欺・偽装情報(寝屋川市大成町)

詐欺・偽装情報(寝屋川市明徳2丁目)

電車と接触し死亡した事案の発生[寝屋川警察署]

詐欺・偽装情報(寝屋川市大利元町)

声かけ情報など(寝屋川市上神田2丁目)

盗撮情報(寝屋川市御幸東町)

子ども被害情報など(寝屋川市出雲町)

声かけ情報など(寝屋川市萱島桜園町)

来週のねやがわ

来週全体のイベントや開店閉店情報などを取り扱うコーナーです!
(※タイトルにしたものを大きく表示しています)

2月3日(金)
ふかきた節分まめまき 深北緑地
節分祭 成田山不動尊
節分祭 八坂神社
節分祭 大利神社
節分祭 萱島神社
恵方巻きの販売 イオンモール四條畷
「鬼滅の刃」コラボキャンペーン イオンモールを捜索せよ!! イオンモール四條畷(2/3-28)
アニメ「鬼滅の刃」と「イオンモール」がコラボレーション! イオンモール大日(2/3-28)
鬼!逃走中! 寝屋川公園(2/1-11)
淀川周遊スタンプラリー 茨田樋遺跡水辺公園など(2/1-3/12)

2月4日(土)
沖縄県豊見城市観光PR展 イオンモール大日(2/4-5)
ストロベリーフェスタ 南農園
初めての糸掛けアート♪バレンタインデザイン Keitto Oppi

2月5日(日)
沖縄県豊見城市観光PR展 イオンモール大日(2/4-5)
グラスアートでキャンドルホルダー作り♪ KeittoOppi

2月6日(月)
公園の四季を楽しむ散歩倶楽部4 寝屋川公園
北欧生地でインテリアにもなるウッドBOX作り Keitto oppi

2月8日(水)
レジンアクセサリー~ニットデザイン~ Keitto Oppi

2月9日(木)
カラフルタイルで♪フィーカトレーorコースター作り Keitto Oppi

パートナーのお知らせ

■農家のデザートTsiky soft
ツイキーソフトのあったかメニューに地鶏の肝を使った「たこ焼き風 地鶏の肝焼き」が新登場しました!天然のお塩をかけていたたくのがおすすめです✨
お持ち帰りも可能ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ☺️

■株式会社 呼人堂
【厄除招福祈願に『厄除あかつき』】
昔から厄年にあたる方は、「まんじゅう」や「ぜんざい」などを振る舞い、厄除けを祈願する風習がございます。
呼人堂では、あかつきに意賀美神社(おかみじんじゃ)にて、祈祷して頂いた「厄除」の焼印入りの『厄除あかつき』を販売いたします。ひとつひとつ厄除け招福を祈願し、焼印を押させて頂いております。
お知り合いの方々に振る舞ったり、厄年の方への厄払いの贈り物にご利用頂き、厄除け招福を祈願しましょう。

2月3日まで呼人堂本店、京阪百貨店ひらかた店、くずはモール店で販売中です。

姉妹サイトの枚方つーしんへ移動

■食パンの店メイズテーブル
食パンの店メイズテーブルです。
春のデニッシュあまおう苺ミルクの販売が始まりました❣️
工場直売の店舗でお得にお買い物してください❣️
他にも、やわた三色やコーンチーズ、ベーコンなどいろいろあります。
お電話でお取り置きも承ります。
☎︎075-983-8500

Instagram

◼️ル ペケレ
仔牛のポトフ仕立てや蜜柑のシブースト、冬の装いのお料理をご用意してお待ちしております。

Instagram

姉妹サイトの枚方つーしんへ移動

■牛フィレ肉専門店 糸旬SHI-JUN
国産牛フィレ肉を使ったハンバーグです。
お肉本来の美味しさを存分に味わっていただけます。
ご注文頂いてからじっくり丁寧に焼き上げます。
ランチのご予約も承っております。

関連サイト

■麺屋kawakami
皆様12月1日の周年0円イベントにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
想像していたよりも沢山の方々にご来店いただけました!

期間限定や色々な挑戦も続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します!

■一般社団法人あゆ実
12月15日に顔の見える関係作り第3弾「訪問看護ステーション」編を実施しました。
参加者は少なかったのが残念ですが、在宅医療、最期まで自宅で過ごすための要、訪問看護ステーションの看護師さんから色々聞けました。

次回2月に「人生会議の初めの一歩」としてワークショップを開催予定です。是非お越しください。

■セルフ脱毛サロン&MOA(アンドモア)
【まだ毎日剃ってるの?】誰にも見られずちゅるスベ美肌を手に入れませんか?

思わず触れたくなる肌へ…男性もツルツルの時代!最新式業務用マシン導入♪

セルフだから低価格☆当店から美肌男女続出中!

関連サイト

■&ice(アンドアイス)
暑い夏を乗り切ろう!

現役大学生が経営している夜アイスのお店✨
サクふわワッフルと濃厚なアイスクリームは相性抜群!
大阪でも食べられるお店が少ないバブルワッフルを、アイスと一緒にぜひお召し上がりください。

Instagram

この欄にお店・会社の宣伝を載せたい!という方はこちらからぜひぜひ↓

ねやつーからのお知らせ

ねやつーからのお知らせを置いておくコーナーです。



以上です。

では、よい週末をー!!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます