2/3の成田山節分祭は「舞いあがれ!」のヒロイン福原遥らが来場。特設舞台の豆まきは3年ぶり

成田山不動尊で2月3日に毎年恒例の節分祭が開催されます。

2020年の節分祭にきた戸田恵梨香さんと大島優子さん


成田山不動尊のお知らせ↓

成田山のお知らせによると、今年の節分祭は新型コロナウイルスの影響で2021〜22年に中止された特設舞台からの豆まきが復活。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインをはじめとする著名人が来場するようです。

・日程:2023年2月3日(金)
・豆まき時刻:10時30分、13時、15時

1月10日には現時点で判明している著名人が発表されました↓

10時30分〜
・福原遥(ヒロイン「岩倉舞」役)
・古舘寛治(株式会社IWAKURA工員「笠巻久之 」役)
・桂福団治
・桂文福
・宮川大助
・宮川花子
・三浦理奈(京阪電鉄CMキャラクター 8代目おけいはん)

13時〜
・桂春團治
・桂米團治
・羽田たか志

※敬称略

「舞いあがれ!」の出演者の2人のほか、8代目おけいはんに就任した三浦理奈さんらも来場するとのこと。

3年ぶりに著名人が来場するということで、今年は市内外から多くの人が訪れるのではないでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます