1/20(木)に放送された「やすとものいたって真剣です」で、海原ともこが「地元の香里園にも仏舎利塔がある」と発言してた

1月20日(木)夜に放送された「やすとものいたって真剣です」というテレビ番組(6ch)にて、「私らの地元の香里園にも仏舎利塔がある」という発言がありました。

※大阪仏舎利塔(2013年撮影)

「やすとものいたって真剣です」は、女性お笑いコンビの海原やすよ・ともこさん姉妹がMCを務めるトークバラエティ。

1月20日は地元の観光大使を務める芸人達が集合して「地元の良さを語り尽くしてもらおうSP」が放送されました。

〈1月20日(木)の出演者〉
・トータルテンボス・藤田憲右(静岡県出身)
・ロバート・馬場裕之(福岡県出身)
・ウエストランド・河本太、井口浩之(岡山県出身)
・からし蓮根・杉本青空、伊織(熊本県出身)
※敬称略

公式ホームページによると、それぞれが地元の絶品グルメから自慢のスポット、さらには青春の甘酸っぱい思い出の場所までを紹介した模様です。

トータルテンボスの藤田さんは静岡県御殿場市の魅力を伝えたわけですが、その中で仏舎利塔があることに触れたところ、MCの海原ともこさんが「私らの地元の香里園にも仏舎利塔があるよな」というリアクションをしたようです。

※大阪仏舎利塔(2013年撮影)

このリアクションの背景には、海原やすよ・ともこさん姉妹が寝屋川出身であることが関係しています。テレビで地元の「大阪仏舎利塔」(寝屋川市成田東が丘)に触れたのは、寝屋川市民として親近感を感じますね。

放送後の告知となって申し訳ありませんが、見逃し動画配信サイト「TVer」で放送内容が視聴できます。

1月28日(金)午前0時17分まで視聴できるので、関心のある方は、ぜひ。

【地図】仏舎利塔

【関連記事】

※「かほりちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら