10/24(日)に放送された「やすとものどこいこ!?」で「寝屋川のジャスコにスガキヤがあった」という発言。やすともの2人と藤崎マーケット・トキの会話で

10月24日(日)に放送された「やすとものどこいこ!?」というテレビ番組(7ch)で「寝屋川のジャスコにスガキヤがあった」という発言がありました。

※2016年に行われた閉店セレモニー

「やすとものどこいこ!?」は「女性のための街ブラ&お買い物」をコンセプトとしたバラエティ番組で、お笑いコンビの「海原やすよ・ともこ」(実の姉妹)の2人が商店街から遊園地まで様々なスポットを幅広く散策します。

この日はゲストの藤崎マーケット・トキさん(Wikipedia)と紅しょうが・熊元プロレスさん(Wikipedia)の2人を連れ立って心斎橋・難波に行きました。

心斎橋では化粧品店で熊元プロレスさんがコスメ欲求を大開放させたり、100円ショップで進化を遂げた便利アイテムを探したりしたようです。難波では大型商業施設「なんばパークス」に行き、食料品店で買い物をしました。

会話も商品に関する内容がほとんどだったのですが、食料品店でスガキヤの商品を手に取ったところ、「寝屋川のジャスコにスガキヤありましたよね~。」「めっちゃうまかった…。大好きやったわ~。」という寝屋川のローカルトークが突如始まりました。

※写真右(2016年のハッピーバルーンフェスティバル

このローカルトークが行われたのには、やすともさんとトキさんが寝屋川出身であることが背景にあります。ロケ中に自然とローカルトークができるということは、お互いに「寝屋川出身」という意識があるのでしょうね。(3人はイオンモール寝屋川の閉店前に行われた思い出パネル展にメッセージを寄せています。)

放送後の告知となって申し訳ありませんが、見逃し動画配信サイト「TVer」で放送内容が視聴できます。(ローカルトークが出てくるのは44分ごろ。10月31日15時59分に配信終了予定)

関心のある方は、ぜひ。

〈これまでに放送された「やすとものどこいこ!?」〉

(1)ビバモール寝屋川
2014年3月(ゲスト:FUJIWARAの2人)
2017年1月(ゲスト:チュートリアル・福田)
2018年9月(ゲスト:守屋日和)

(2)ホームズ寝屋川
2014年6月(ゲスト:Span!の2人)
2016年11月(ゲスト:かまいたち)
2017年2月(ゲスト:木村祐一)
2017年7月(ゲスト:トットの2人)
2018年11月(ゲスト:スーパーマラドーナの2人)
2019年7月(ゲスト:ザ・プラン9、お~い久馬&浅越ゴエ)

(3)イオンモール四條畷
2019年8月(ゲスト:酒井藍)

【関連記事】

※情報提供はこちら


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます