2/12(金)に放送された「よ〜いドン!」で寝屋川一番街の「御菓子司 一力総本店」が取り上げられたみたい。岡安アナが「あぶりみたらし」をオススメの商品として紹介

2月12日(金)午前中に放送された「ごきげんライフスタイル よ〜いドン!」という生活情報番組(8ch)にて、寝屋川一番街商店街の「御菓子司 一力総本店」(早子町)が取り上げられました。

※2020年8月撮影

よ〜いドン!(MC:円広志さんら、公式ホームページ)は旅やグルメなどの生活情報を扱う番組で、ゆったり、ほっこり、にっこりをお茶の間に届けるスタイルで知られています。

関西地区の駅近辺を散策して印象に残った人を紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナーが有名だと思いますが、同店は今回「本日のオススメコーナー」で登場しました。

岡安譲アナウンサーが「今食べたい!魅惑の和スイーツ」を紹介し、3店舗のうちの1つが同店だった模様です。

「御菓子司 一力総本店」(公式ホームページ)は創業160年以上を数える地元の老舗和菓子店(お店は寝屋川本店と枚方高田店の2店舗)で、季節感のある商品を取り揃えているのが特徴です。

一力総本店-2
※2020年8月撮影

今回の放送では「あぶりみたらし(5本入り)」が取り上げられたみたいですよ。(金曜日、土曜日の限定商品で売り切れ次第販売を終了)

【地図】

【関連記事】
御菓子司 一力総本店の「ひんやり葛アイスバー」(2020年8月)