寝屋川市出身バンド「yonige」が11/19(月)25時台放送の「+music」に出演するみたい!アボガドを投げつけた実話ソングの真相にも迫る!

毎週月曜日の深夜(実際の日付は火曜日)に放送されている「+music」(毎日放送)という番組にて、11月19日(月)放送分は寝屋川市出身のガールズバンド「yonige」がゲスト出演することが分かりました。

P2480838
※資料写真:寝屋川市役所の表敬訪問

「+music」(公式ホームページ)は、毎週1組のミュージシャンが登場し、思い入れのある楽曲や持ち歌にまつわるエピソードを語るとともに、自身の新曲を披露する音楽番組です。

司会の角淳一アナウンサー、三戸なつめさんに加えて、来週は「yonige」の2人と芸人のWエンジン、チャンカワイさんが登場すると告知されています。

番組の主役は、もちろん「yonige」の2人です。

放送では「どんな楽曲に影響を受けてきたのか」を明らかにするだけでなく、「アボガドの曲に登場する『君に投げつけたアボガド』の歌詞は実話なのか」の真相についても迫るみたいです。

予告の動画では「かばんにアボガドすりつぶしてたんです。」「赤裸々すぎるやろ!」とやり取りする場面が紹介されていました(笑)番組のコンセプト通りに「yonige」の素顔が浮かび上がる放送内容であることが伝わってきますね。

深夜の放送(11月19日(月)24時59分~25時30分)ですが、関心のある方は要チェックです!

【関連記事】yonigeに関する記事
8月に全国デビュー(2015年6月)
yonigeの新曲「さよならプリズナー」のロケ地は、寝屋川市(2017年4月)
yonigeの2人が寝屋川市長を表敬訪問(2018年5月)

※「モコ☆幸せ伝道師」さん、情報提供ありがとうございました!