アカカベ木田町店に宅配便のロッカーが設置されてる。PUDOとAmazon Hubの2つ

ドラッグストアのアカカベ木田町店に宅配便の受け取りロッカーが設置されています。

宅配便の受け取りロッカーは、ネットショッピングで購入した商品などを自宅以外の場所で好きな時間に受け取れるサービス。不在が多い購入者の利便性を高めるとともに、宅配事業者の再配達を減らす狙いがあり、寝屋川市内でも増えている模様です。

※寝屋川市駅方面を向いて撮影(写真左に写っているのがアドバンスねやがわ2号館)

アカカベ木田町店に設置された場所は、駐輪場の横です。

設置されたロッカーは「PUDO」(プドー)と「Amazon Hub」(アマゾンハブ)の2種類です。PUDOは様々な宅配会社の荷物を、Amazon Hubはアマゾンでネットショッピングした荷物を受け取ることができます。

〈近隣の主なPUDOのロッカー〉
香里園駅
寝屋川市駅
スーパーセンタートライアル

〈近隣の主なAmazon Hubeのロッカー〉
・ココカラファイン東香里店:にがうり
・寝屋川市駅:よもすがら
・萱島駅:もろともに
・ファミリーマート萱島駅前店:アンダースロー
・トップワールド星田店:がいやしゅ
・トップワールド香里園店:あかだし
・トップワールド萱島店:たつたあげ
・トップワールド黒原店:きぬたまき
・木田町の線路の高架下:つきみれば

2種類とも近隣では寝屋川市駅の構内に設置されています。Amazon Hubに関しては、木田町で2つ目となるようです。

アカカベ木田町店にも設置されたことにより、更に利用しやすくなったと言えそうです。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら