市内のいろんな場所に「Amazon Hub」の受け取りロッカーが設置されてる。トップワールド萱島店・黒原店や寝屋川市駅ちかくの高架下など

Amazonの荷物が届く「Amazon Hub」(アマゾンハブ)のロッカーが市内の各所に設置されています。

「トップワールド萱島店」のAmazon Hubロッカー

「Amazon Hub」(公式ホームページ)は、Amazon(アマゾン)でネットショッピングした商品を自宅以外の場所で好きな時間に受け取れるサービス。

先日、新たにスーパーの「トップワールド香里園店」に設置されたことをお伝えしましたが、さらに確認してみたところ「トップワールド萱島店」や「トップワールド黒原店」にも設置されていました。(1枚目の写真は「トップワールド萱島店」のものです)

トップワールド萱島店

「Amazon Hub」のロッカーはユニークな名前が付けられていることが多く、今回確認した「トップワールド萱島店」の名称は『たつたあげ』でした。

「トップワールド黒原店」のAmazon Hubロッカー

お次は「トップワールド黒原店」です。こちらのロッカー名は『きぬたまき』。

トップワールド黒原店

市内に3店ある「トップワールド」ですが、これですべての店舗にAmazon Hubロッカーが設置されたことになります。

あと寝屋川市駅付近の高架下(住吉神社のちかく)でも発見しました。ロッカー名は『つきみれば』。

寝屋川市駅方面を向いて撮影

Amazon Hubロッカーは、スマートフォンの画面に表示された認証キー(受け取り用バーコード)をスキャナーに読み込ませると該当するロッカーが開いて荷物を受け取れるしくみ。

<参考:近隣のAmazon Hubeロッカー>
・ココカラファイン東香里店:にがうり
・寝屋川市駅:よもすがら
・萱島駅:もろともに
・ファミリーマート萱島駅前店:アンダースロー
・トップワールド星田店:がいやしゅ
・トップワールド香里園店:あかだし

最近は巣ごもりでネットショッピングを利用する機会が増えたという人も多いのではと思います。不在しがちな人は便利に受け取れるので、覚えておくと良いのでは。

【関連記事】
・宅配ロッカー「PUDO」が登場(香里園駅寝屋川市駅スーパーセンタートライアル