建設中のザ・香里園レジデンスが最上階の高さに到達。周辺道路の整備状況もご紹介いたします!

香里園駅東口で建設中の高層マンション「ザ・香里園レジデンス」が最上階の高さまで到達しました。同じく再開発事業として行われている周辺道路の整備状況とともに現地レポートいたします。

IMG_7617

場所はこちら

大きな地図で見る

まずはザ・香里園レジデンス建設工事の進捗状況を見ていきます。

こんな感じで最上階に到達いたしました。
IMG_7618

3月末でちょうど半分ぐらいの状態でした。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_2787

関西医大香里病院方向からの写真です。日差しが強かったのと、一眼レフカメラ購入以前の写真であることもあり、写りが悪くなっています。すみません。(光の取り込む量を変えるなどカメラ技術の問題ですかね…)
IMG_7627

枚方市香里園町側から見ると、けっこう迫力がありますねぇ。
IMG_7639

香里新町側から撮影してみました。右側にあるザ・香里園タワーより階数は少ないですが、高さではけっこういい勝負です。
IMG_7615

IMG_7240

ザ・香里園レジデンスは来年の2月に完成し、3月入居開始の予定となっています。詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

続いて同じく駅前再開発工事として進められている周辺道路の整備状況を見てみましょう!

ザ・香里園レジデンスと反対側の歩道は既に整備が終わっているようです。
IMG_7630

3月の段階では車道が移され、歩道の整備がこれからという段階でした。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)
IMG_2796

半年近く経っても反対側の歩道の整備はこれからですねー。
IMG_7632

府道枚方八尾線の交差点が見えてきました。
IMG_7635

振り返ってみます。
IMG_7647

ザ・香里園レジデンス側は現在も工事中。
IMG_7645

ザ・香里園レジデンスの西側です。この辺りは3月からほとんど変わっていません。ザ・香里園レジデンスの建設工事が一段落すれば、線路沿いの道路も歩道が設置されると思います。
IMG_7649

IMG_7656

IMG_7655

IMG_7659

以上現地レポートでした!来年の3月に完成したら現在工事中の部分も綺麗になるんでしょうね!今から楽しみです♪