寝屋川市駅西口に何やら銅像みたいなものが出現

寝屋川市駅西口に何やら銅像みたいなものが出現しています。

P1020721場所はこちら

大きな地図で見る

寝屋川市駅西口にあるタクシー乗り場の所です。いろいろな角度から見てみましょう。
P1020725

トラックの右側に立っています。
P1020730

ちょうどタクシーロータリーの小島みたいになっています。
P1020716

現在袋がかぶせられている状態です。
P1020719

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年撮影)ではこんな感じになっていました。当然のことながら、まだありません。
寝屋川市駅 記念碑 ストリートビュー

人っぽいような気もしますが、いったい何でしょうか…??
P1020720

仮に人だとすると…

考えられるのはワールドシリーズで胴上げ投手となった上原浩治さんとか、寝屋川「ふるさと大使」第1号になった関脇の豪栄道力士あたり…??

いやいや、豪栄道力士だとスリムすぎるような気が…。

ここは正攻法に攻めて寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」↓だったりして…。
はちかづきちゃん
※この画像は寝屋川市の公式ホームページからの引用です。

この造形だと、まさかのご当地キャラ「ハチカヅキ・ネーヤ」↓という可能性もありますね…(笑)
518eca9d-s[1]
※この画像は交野タイムズからの引用です。

想像は深まるばかりです。皆さんいったい何だと思いますか…??

袋が外されたらまた記事にしたいと思います!

※「りん」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連項目】
寝屋川市駅西口に出現したモニュメントの名前を募集します!1月下旬に除幕式を行う予定(2013年11月27日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます