コーナン仁和寺店横の駐車場だったところに中西金属の建物が建設中

「ホームセンターコーナン寝屋川仁和寺店」横の駐車場だったところに中西金属の建物が建設中となっています。

P1030012場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市仁和寺町15です。

西方向はすぐそこに仁和寺交差点があって府道13号京都守口線に出ます。
P1030013

向かい側は9月にリニューアルオープンした吉野家寝屋川仁和寺店

反対側の東方向に行くと、万代寝屋川西店前にある伸び縮みするサンタクロースの前を通り、高柳を経て寝屋川市駅へ向かいます。
P1030011

上の写真を右に曲がり、コーナンプロ方面へ行き、振り返るとこんな感じ。
P1030005

P1030007

現地の看板によると、中西金属の倉庫を建設しているようです。ここは以前、「ホームセンターコーナン」と「コーナンPRO」の第2駐車場でした。
(補足)いただいたコメントによると、2010年からはコーナンの駐車場ではなくなり、コインパーキングか月極駐車場として使用されていたようです。

グーグルマップのストリートビューの画像ではこんな感じになっています。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
中西金属 ストリートビュー

一般消費者向けのお店を建設しているわけではありませんが、ここの前を通ると「何を作ってるんやろう…」となると思います。
P1030014

駐車台数が減った分、コーナン&コーナンプロのメイン駐車場がどうなっているのかをちゃんと確認していれば良かったのですが、何気なく撮っただけだったのですっかり忘れていました…。店舗から離れている駐車場で利便性と利用率が低く、売却したとということかもしれませんね。(特にコーナンプロのお客さんは重い資材を運ぶことが多いでしょうし。)

(補足)詳しくはコメント欄をご参照ください。

でもまぁ、こういった狭い地域の何気ない変化も記事にできればなぁと思っています!