寝屋川公園駅前の駐輪場が移転するみたい。寝屋川公園の入口横へ

JR寝屋川公園駅前の「寝屋川公園駅自転車駐車場」が移転するようです。

↓移転先の駐輪場

昨年民家がなくなって更地になったところ

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市打上新町7。

こっちへ行くと、忍ケ丘方面へ。左奥にJR寝屋川公園駅が見えています。手前の信号を右に曲がった先にあるのが第四中学校

反対方向へ行くと、星田駅方面へ。オレンジ色のフェンスの向こう側にあるのが寝屋川公園の入口です。

寝屋川公園の入口前から撮影。ちょうど工事が始まった段階でしょうか。

工事の看板↓

看板によると、駐輪場の名前は「寝屋川公園駅自転車駐車場」。

現在の「寝屋川公園駅自転車駐車場」↓

左の建物。

現在の「寝屋川公園駅自転車駐車場」は、寝屋川公園駅の入口前にあります。

駐輪場の周辺↓

駐輪場の周辺では寝屋川公園駅西側広場の整備に向けて更地が増えてきている印象です。駐輪場の係員の方によると、現在の駐輪場は移転後に解体されるということでした。

寝屋川公園駅西口では3月に明和小学校に向かう府道が広くなりましたし、駅前広場ができれば更に歩きやすくなるのではないでしょうか。

新しい駐輪場の建設工事が進んだら、再びお伝えできればと思います。


◆関連リンク


※「toki」さん、「むーと」さん、「東寝屋川のひと」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます