道仁病院の旧病院が解体されてほぼ更地になってる

旧1号線沿い仁和寺町にあった「道仁病院」の旧病院が解体されてほぼ更地になっています。

↓こちら

道仁病院は2021年4月に仁和寺本町3丁目へ移転。2021年12月から旧病院の解体工事が行われていました

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市仁和寺町31-1が住所。旧国道1号線の仁和寺交差点前。

こっちへ行くと、イオンモール大日の前を通って守口から大阪市内方面へ向かいます。

反対方向へ行くと、ホームズ寝屋川やアルプラザ香里園の前を通って枚方方面へ。

解体工事が始まった頃の様子↓

交差点角に地上6階建ての病棟がありました。

それが現在はオレンジ色のフェンスに囲まれた状態になっています。

着工時のお知らせによると、解体工事の期間は2021年12月1日から2022年9月30日までの10ヶ月間とされていたので、予定通り工事が進んだと言えそうです。

仁和寺本町の新病院

道仁病院は、総合診療内科、外科、整形外科、大腸肛門病センター、炎症性腸疾患(IBD)外来がある55床の病院。

旧病院の跡地の利用方法については不明です。


変化があれば、再びお伝えしたいと思います。

◆関連リンク

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます