八坂町の市立こどもセンターが閉鎖してる。機能は中央幼稚園に移転

八坂町にある市立こどもセンターが閉鎖しています。


↓こちら



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市八坂町28-13が住所。


こっちに行くと桜木橋の高架に突き当たりまして、左に行くと保健所が。右に行くと京阪電車の高架を超えて市役所方面。

反対方向に道なりに進むと、スーパーじゃなくて高架下街のほうのフレスト寝屋川に突き当たります。ここの高架沿いは一通なんで右に車両はいけませんが、右方向にはサンドラッグなどがある寝屋川市駅北口。


建物全体↓

寝屋川市公式サイト↓

上記によると、3月31日で市立こどもセンターは閉鎖した模様。


貼り紙もありました↓

ただ貼り紙にも書いてある通り、市立こどもセンターで行われていたこどもの遊び場や保護者同士の交流の場や相談・講座などは、今後市立中央幼稚園(→地図)の空き教室を利用して実施するそうです。


市立中央幼稚園↓

寝屋川市公式サイトより

正門側ではなく、こちらの園庭側の門から入る形なんだそう。来所の際はインターフォンを押してくださいとのこと。



そして、閉鎖された八坂町の元市立こどもセンターだった建物は隣にある「大阪府中央子ども家庭センター」の別館になったそうです↓

今まで八坂町の市立こどもセンターに通っていた人はお気をつけを!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます