打上高塚町の旧府道20号線に仮歩道ができてる

打上高塚町の旧府道20号線に仮歩道が整備されています。

※星田方面を向いて撮影

打上高塚町土地区画整理事業(2020年9月に完成)に関連して府道の拡幅工事が行われていますが、先に用地買収ができた場所を仮歩道として通れるようにした模様です。

※土地区画整理事業の竣工式で配布された資料

上の地図では、右下の交差点から下の部分です。

反対側の明和小学校側から見ていきたいと思います。

※星田方面を向いて撮影
※星田方面を向いて撮影
※写真左に行くと、フレッシュバザール。右に行くと寝屋川公園駅です。

更地の車道側と民家の出入口部分がアスファルト舗装されています。

※明和小学校・四條畷方面を向いて撮影

2020年9月に寝屋川公園駅前線が開通した時(上の写真)と比べると、かなり歩きやすくなったのではないでしょうか。

全ての用地買収が終われば、本整備が行われるとみられます。(寝屋川公園駅前線の開通時には「広報ねやがわ」で「2020年度中に用地買収を完了する予定」「信号機の設置は警察と協議中」などと発表されていました。)

拡幅工事が終了したら、再び伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】打上高塚町土地区画整理事業に関する記事
都市計画道路寝屋川公園駅前線が開通。区画整理事業も竣工(2020年9月)
寝屋川公園駅西口にココカラファインが明日オープン(2020年9月)
寝屋川公園駅西口にフレッシュバザールがオープン(2020年10月)
大阪複十字病院が開院(2021年7月)

※情報提供はこちら