大阪国際大ちかくに「よつば未来公園」が開園してる

大阪国際大学近くの大久保町に「よつば未来公園」が開園しています。

↓こちら

もりかどつーしんによると、ここは元々守口市立東小学校があったところ。

地図ではここ↓

大阪府守口市大久保町5-3-48が住所。

0403よつば未来公園-2

こっちにいくと古川があり寝屋川市との市境へ。そのまま右にいくと大阪国際大学や大和田駅などがあります。

0403よつば未来公園-1

反対方向にいくと旧中西家住宅などがあります。金田町や佐太方面。

公式サイトによるとオープンしたのは4月1日。3月26日にはオープニングイベントも行われた模様です。

公園マップ↓

大きく分けると手前右下の円形部分が遊具があるところ、そのまま逆時計回りに上が芝生広場、左隣の茶色部分が多目的広場、その左下の茶色部分がパークセンター、右隣のグレー部分が駐車場といったかたち。

0403よつば未来公園-8

メインの児童向け遊具。守口大根をイメージしたそうで葉っぱのモニュメントが!

0403よつば未来公園-9

0歳から遊べる幼児向けエリアも。

0403よつば未来公園-10

ビックリしたのがこれ。スイッチを押すとミストが噴射されるマシン的なものがいくつも設置されていました。夏場重宝するやつ!

0403よつば未来公園-14

健康遊具的なものもありました。


0403よつば未来公園-11

こっちは芝生広場。

0403よつば未来公園-13

テーブルとベンチもありましたよ。ピクニックにも良さげ!

続いて多目的広場やパークセンター。多目的広場ではボール遊びができるそうです。
パークセンターは東小時代の体育館がそのまま利用されていて、有料でバスケットボール、バドミントン、バレーボールなどができるそう。公園の駐輪場もここにあります。

そして駐車場の平日最大料金は1日800円。土日祝は最大料金がないので注意ですね。


珍しい遊具もありますし、駐車場もあって使い勝手がよさそうな公園!
御幸西町・東町とか中神田あたりの人からすれば一番近い大きめの公園なんじゃないでしょうか。子ども連れでのお出かけの選択肢にもどうぞ〜。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます