三井が丘5丁目でひったくりが発生。ついでに中国でひったくり犯がフルボッコにされる動画

本日午後7時45分ごろ、三井が丘5丁目の路上でひったくり事件が発生しました。

被害者を受けた70歳代の女性によると、犯人は10代の若い男で女性のカバンをひったくり、走って逃走。けがはなかった模様です。

事件が起きた場所はここです。

大きな地図で見る


以下大阪府警からのメールから引用しました。



05月07日19時45分頃、寝屋川市三井が丘5丁目先路上で、徒歩で通行中の70歳代の女性が、後方から徒歩で近づいて来た男に、肩に掛けていたバッグをひったくられる事件が発生。
犯人は中高生風の細身の男1名、身長160cmくらい、黒っぽい服装、色不明の帽子を着用。
バッグは車道と反対側に持ちましょう!



犯人はかなり若いようです。ひったくりは普通バイクを使用することが多いと思いますが、走って逃走できるほど体力に自信があるのでしょうか。
徒歩でひったくられる場合、車道と反対側に持っても無意味のような…(笑)

下の写真は4月に撮影した画像(A82棟とA85棟の間)ですが、この信号の先(西側)が三井が丘5丁目になります。
IMG_2969

ひったくりが発生した現場は、この信号を右(北)へ曲がって少し行った所です。(一番ひったくり現場に近い写真がこれでした。)

寝屋川は比較的治安が良いと思っていたのですが、調べてみればひったくりなども起きているんですねぇ。皆さん気をつけましょう!

ちなみにYouTubeで「ひったくり」を検索すると、中国でひったくり犯がフルボッコにされる動画がヒットしたので、暇な方は再生してみてください(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード