対馬江の万代前に伸び縮みするサンタクロースを発見

対馬江東町にあるスーパー「万代寝屋川西店」前に、上下に動くサンタクロースが出現しています。

P1020973場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市宝町17-33で、サンタクロースが出現したのは「CURA」という美容院の店先です。

現地の写真で場所を確認してみましょう。

西方向はコーナンや9月にリニューアルオープンした吉野家などがある仁和寺方面。すぐそこ(写真の左側)に万代寝屋川西店があります。
P1020981

万代寝屋川西店をアップ。余談ですが、ここって確か昔はニッショーでしたよねぇ。
P1020987

反対側の東方向は西小学校前経由の寝屋川市駅方面です。
P1020978

ちょうど角地に面しており、対馬江東町交差点を北西に行くと、斜張橋構造が美しい鳥飼仁和寺大橋方面。
P1020984

店先にあるこのサンタクロース、何がすごいのかというと…
P1020986

その大きさもさることながら…
P1020979

なんと大きくなったり小さくなったりするのです!

実際に見てみましょう。
P1020973

P1020974

P1020975

P1020976

大きくなったり小さくなったりするというか、ゆっくりと上下動するという言い方が適切でしょうか。

台の部分とサンタクロースともに中には空気が入っていて、風船の原理で膨らんだりしぼんだりを繰り返しているわけですが、動力は電気のようです。
P1020997

カーネルおじさんがサンタ服を着ているケンタッキーのお店や、クリスマスツリーを飾っている美容院などは少し前に紹介しましたが、こんな遊び心のあるものを見かけるとは思わなかったです!

買い物に来た親子もサンタクロースの出現に喜んでいましたよ。

普通のサンタクロースではなかったので、名所・珍百景のカテゴリに分類いたしました(笑)

あと1カ月は飾られていると思うので、実物を見てみたい方はぜひ!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます