10/15朝、萱島駅で人身事故が発生。混雑する駅の様子など

10月15日午前7時22分ごろ、京阪本線萱島駅(寝屋川市)で人身事故が発生しました。

その影響で、午前中の京阪電車が大幅に遅れました。この日の筆者はたまたま人身事故が起きる前の電車に乗っていたので大丈夫だったのですが、駅はかなり混雑したようです。

Twitterに投稿されていた写真を一部ご紹介いたします。(ツイート時間は世界基準なのではないかと思います。)

①萱島駅の様子
萱島駅 人身事故 混雑

萱島駅でまさかの人身事故発生

乗れるわけない 萱島

②香里園駅(おそらく)
人身事故らしい。間に合うかな

かなりの人込みですね。

また、15日午前8時過ぎに片町線(JR学研都市線)河内磐船駅(交野市)で車両から白煙が出た影響により、電車に遅れが発生したそうです。

京阪、JRの両方で電車に遅れがあったということで、通勤・通学する人にとっては大変な1日となりました。

【関連項目】
・京阪電鉄列車運行情報
人身事故の影響で香里園駅が大混雑(2013年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます