隣人に刃物で刺され重傷、桜木町の路上で殺人未遂事件が発生

寝屋川市桜木町の路上で近隣トラブルがきっかけとみられる殺人未遂事件が10月14日、発生しました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

新聞やニュース番組などでも報道されていました。

①LINK:大阪・寝屋川のり上で男性が刺され重傷 同じマンションの男を逮捕へ 騒音トラブル原因か(2015年10月15日配信、産経新聞)
路上で男性刺され重傷 産経新聞

②LINK:騒音トラブル?路上で男性刺され重傷~大阪・寝屋川市(2015年10月15日配信、毎日放送)
騒音トラブル 毎日放送

毎日放送のニュース番組によると、

14日午後8時ごろ大阪府寝屋川市桜木町の路上で、近所に住む人から男2人がもめているという内容の通報が警察にありました。

現場には近くのマンションに住む男性(44)が腹や顔を刃物で刺されてうずくまっていて、男性は重傷です。

警察はその場にいた男性と同じマンションに住む(氏名省略)容疑者(41)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察の取り調べに対し、(氏名省略)容疑者は「男性と騒音を巡るトラブルがあった。殺す気はなかった」と話しているということです。
※産経新聞の記事(10月15日付)から一部を引用

とのこと。

寝屋川署は殺人未遂容疑で容疑者を逮捕する方針で、詳しい捜査が続けられる模様です。

【関連記事】
萱島南町で殺人未遂事件が発生。口論の際に刃物を使用か(2015年4月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます