14時7分ごろ、鳥取県で震度6弱の地震が発生。寝屋川市は震度3

10月21日(金)14時7分ごろ、鳥取県を震源とする地震がありました。

鳥取県で最大の震度6弱、寝屋川市で震度3を観測しています。

筆者は現在大阪市内にいるのですが、携帯電話の緊急地震速報が一斉に鳴った後に長い揺れを感じました。


地震に関する詳しい情報を知りたい方は、気象庁の公式ホームページなどをご覧ください。

LINK:気象庁公式ホームページ 
気象庁


関連記事】
9/5は第3回大阪府880万人訓練!11:03頃にエリアメールが鳴るのでご注意!(2014年9月)
5/3に寝屋川市で津波注意報が発令されたと話題に(2015年5月) 


この記事へのコメント

1. 自称愛犬家   2016年10月22日 00:55
よく揺れましたね。
午後から病院に行く日で、ちょうど、さあ出ようかという時でした。

ラジオと携帯から地震前の警報音、さらに普段は聞かない表のスピーカー?からの地震警戒のメッセージの大きな音で、犬(20キロ)を抱えて玄関先に行き、ドアを少し開けて揺れに備えました。

玄関先は作り付けの下駄箱があり、廊下に風呂やトイレが並んでますし、ガレージ分家の幅が狭くて柱が多いから、居間より安全だと、地震から自分を護る啓発番組を見て頭の中に入れてました。

それから、朝のゴミ出しの時、いつも通りカラスが来てたから大丈夫かなあって。
2. ・・・   2016年10月22日 11:52
長い揺れで気持ち悪かったです。
被害はありませんでしたでしょうか?
今日はTVでますだおかださんとアイドルが寝屋川車庫を紹介していたり、よく知った通学路が原付きの事故で写っていたり。
「寝屋川」をよく耳にするようになりました。いいことで有名になってほしいですね
3. ひろき   2016年10月22日 20:52
ガタンときてグラグラと揺れたから怖かった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード