高宮栄町の焼肉店で事後強盗事件が発生。深夜に店舗上の住居に泥棒が侵入か

12月11日(月)午前3時35分ごろ、寝屋川市高宮栄町の焼肉店に泥棒が入ったことが分かりました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)


新聞で報道されていました。

「若い男が物を抱えて逃げていった」焼き肉店に事後強盗 はち合わせた女性の手を振り切り・・・大阪・寝屋川(2017年12月11日配信、産経新聞)

それによると、現場は1階が店舗、2~3階が経営者の住居となっていて、2階が主に物色されていたようです。(住人のうちの1人は3階で就寝中)

逃走する際に住人の手を振り払ったため、容疑が事後強盗になった模様です。

泥棒は昼間の留守中に多い印象がありますが、こんな深夜にも被害に合うのかと思うと少し怖いですね。

泥棒に入られにくくするためにも、就寝の際には戸締りを再確認したいものです。

【地図】



【関連記事】

堀溝で停車中の車を強奪される事件が発生(2016年7月)

※「けいこ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます