寝屋川市で7/5(木)7:50現在、大雨・洪水警報が発令中!強い雨が降る香里園駅前の様子

7月5日(火)午前7時50分現在、寝屋川市で大雨・洪水警報が発令されています。(雷・強風注意報も発令中)

7時台に香里園駅を利用すると、警報の発令を感じさせるような強い雨が降っていました。

P2520628

P2520637

5~10秒程度歩いただけで服がずぶ濡れになり、屋根のあるところの路面もびちゃびちゃでした。
P2520623

P2520616

気象情報によると、午前6時ごろには寝屋川市で15mm/hを超える雨が観測された模様です。

雨は今日の昼頃にいったん弱まる予報ですが、6日(金)午前0時ごろから夕方ごろまで再び10mm/hを超えるような強い雨が降るみたいです。

河川の増水・氾濫や低い場所の浸水、土砂崩れ等には十分にご注意ください。

【関連記事】
寝屋川市の雨の日におすすめスポット(2016年6月) 
土砂降りの雨が降った寝屋川市駅前(2018年7月2日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます