緊急事態宣言の発令で寝屋川市がコロナの対応フェーズを5に引き上げ。市内3人目の感染者も見つかる

政府の緊急事態宣言の発令、大阪府の緊急事態措置を踏まえ、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する寝屋川市の対応フェーズが2.5から5に引き上げられました。

P3130630

市役所の一部窓口を閉鎖する踏み込んだもので、公共施設(図書館、体育館など)はほぼ全て閉鎖。市民にも自宅待機(買い出し、通院、通勤、または健康維持に必要な短時間の散歩などを除く)要請を行うものとなっています。

詳しくは寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。

また寝屋川市では4月8日(水)に市内で3例目(市外在住で市内の診療所に勤務する人を除く)の感染者が見つかったと発表しました。

市外の大学に通学する20代女性の大学生で、同居家族あり(市内学校園の関係者無し)、症状は軽症です。

現在市保健所において、患者の行動確認(疫学調査)を行っており、府外で陽性者との接触があった疑いがありますが、発症後は自宅療養を続けていることから、市民への影響はないと判断しているとのこと。(詳しくは寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。)

【関連記事】新型コロナウイルス関連の記事
寝屋川ハーフマラソンの開催中止が決定(2020年2月)
寝屋川市が市立学校園の休校に伴い自主登校園を設置(2020年3月)
・寝屋川市に感染者(1例目2例目

※「A&Y」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます