寝屋川市が引退する豪栄道関へ贈るメッセージを募集中!市役所には懸垂幕が登場。市初の市民栄誉賞の授与も検討へ

寝屋川市出身の大相撲力士・豪栄道関(33歳、境川部屋)が引退するのに伴い、寝屋川市が本人に贈るメッセージを募集しています。

P1870734
※資料写真(2016年10月の優勝パレード)

寝屋川市ふるさと大使として活躍した地元の英雄に感謝の気持ちを届けようと企画されたもので、2日目の29日(水)時点で既に約40件のメッセージが届いているそうです。

〈届いたメッセージの一部を紹介〉
・長い現役生活お疲れ様
・寝屋川市の誇り
・ずっとあこがれの存在
・これからも故郷のために頑張って


第1号となる広瀬慶輔市長のメッセージによると、これまでの功績(大阪府出身の力士として86年ぶりに優勝した2016年9月の全勝優勝など)や寝屋川市の知名度向上に貢献したことなどを考慮し、寝屋川市初となる市民栄誉賞の授与も検討するみたいですよ。

市長のメッセージを知りたい&メッセージを贈りたい方は寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。

また寝屋川市役所には1月22日(水)に「郷土の誇り 感動をありがとう豪栄道関」と書かれた懸垂幕が設置されました。
豪栄道関 引退 市役所 懸垂幕
※寝屋川市企画三課提供

このような懸垂幕は、元プロ野球選手の上原浩治さん(寝屋川市立第十中学校出身)が引退した時のように母校の寝屋川市立明和小学校と第四中学校にも設置される予定のとのこと。

【関連記事】
・境川部屋の朝稽古(2015年2016年2017年) 
・豪栄道関(大関昇進秋場所を優勝優勝パレード大関からの陥落

編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード