新容器で新発売!ふくちぁんラーメン(池田南町)でテイクアウトした「とんこつラーメン」【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。 

今回紹介するお店は、池田南町の「ふくちぁんラーメン寝屋川店」です。

ふくちあんラーメン-4

お店の場所は市道池田秦線沿いで、スーパー玉出寝屋川店サンディ寝屋川池田本町店の間ぐらいです。
ふくちあんラーメン-5
※写真左、東香里方面を向いて撮影

前の道路を通った時に「あなたは知っていますか?お持ち帰りできること」「お持ち帰りだけでも喜んで販売中です」「しかも超お得やんか!」「新容器で新発売」などとPRしているのを見かけたので、実際に購入してみた次第です。
ふくちあんラーメン-3

テイクアウトできるラーメンは、以下の通りです。
ふくちあんラーメン-1

単品販売のみ、麺の固さが選べない、麺の大盛りはないなどの制約はありますが、新型コロナウイルスが再び感染拡大している今のご時世にはぴったりですね。

今回は最も安い「とんこつラーメン」(税抜640円)を食べてみることにしました。

店内のレジで注文してしばらく待つと、プラスチックの容器に入ったラーメンを受け取ることができました。
ふくちあんラーメン-6

事務所に帰ってから実食です。

上ブタには具材が乗っています。上ブタを外すと、容器の底にはスープが。
ふくちあんラーメン-7

具材をスープに入れてフタをして、電子レンジで温めれば調理完了です!(持ち帰ってもスープが温かい状態だったので、電子レンジを使わなくても十分でした。)
ふくちあんラーメン-8

さっそく食べてみましょう!第一印象としては、「大阪とんこつ」にも関わらず少しすっきりとしていて、スープを口にした時よりも飲み込んでからの方がとんこつ味を感じました。

麺はこのような太さで、スープによく合います。ふくちあんラーメン-9

具材で最も大きいのは、チャーシューです。口の中に入れて噛むと、溶けていくぐらい柔らかかったです。ネギやもやしもトッピングとして幅を効かせています。ふくちあんラーメン-10

大阪府内に20店舗以上あるお店(記事を書き始めてから知りました)なので厳密には「寝屋川グルメ」ではありませんが、それでも紹介してみて正解でした。

他のメニューや「キムチバー無料食べ放題」というのも気になります。
ふくちあんラーメン-2

ふくちあんラーメン-11

プライベートで来店してまた食べてみたいものです。

ふくちぁんラーメン寝屋川店は、食べログにも掲載されているので、あわせてそちらもご覧くださいませ~。御馳走様でした!

【地図】


【関連記事】

らーめん一作の「名物濃厚こってりらーめん」(2020年7月) 

カテゴリ : グルメ 

この記事へのコメント

1. 名無し   2020年07月31日 22:27
5 食べに行きたいけど…と躊躇していたので
テイクアウトしたいと思います!
2. かほりちゃん   2020年08月01日 08:19
実際に購入してレポしながら記事に上げてくれて嬉しいです。他のお店のテイクアウトも楽しみに、参考にしたいと思います。
梅雨も空けて暑いので外回りお気をつけてー!