2022年に寝屋川市内やその近隣で買ってよかったモノ【ねやつーまとめ】

ねやつーメンバーが今年寝屋川やその近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【寝屋川で買ってよかったモノ】です。

今年寝屋川とその周辺で買ってよかったものの中から「特にオススメ!」ってものを紹介するスタイルでお届けします!


マー君が買ってよかったモノ

ダイソー香里中央店で買った「メガネ拭き」

100円ショップにメガネ拭きが売っているのを見つけた時は、驚きました。

アイコンにも描かれているように、私はメガネをかけています。また仕事柄カメラのレンズがよく汚れるので、外での撮影時にとても重宝しています。

ダイソーはスマートフォンの画面をふく用途も推奨しているようです。

100円で3枚セットなので汚れたら早めに買い換えることができるのも強みです。外出時にもパッと購入できちゃう。

小型店の香里中央店にあったので、寝屋川市内にある全てのダイソーで扱っている可能性が高いのではないでしょうか。

寝屋川市内のダイソー
(1)小型店
香里中央店
寝屋川店
ホームセンターコーナン東寝屋川店

(2)標準店
イズミヤ寝屋川店
・万代寝屋川西店
ホームセンターコーナン寝屋川昭栄店
バロー寝屋川店

(3)大型店
島忠ホームズ寝屋川店

※店舗の規模の分類は公式サイトの表記



ライフ香里園店で買った「バー・ポームム」

※成人向けの商品の紹介です。20歳未満の方は読み飛ばしてください。

同じ商品なのにアルコール度数が2〜6%という変わった?お酒です。

最初は「2%のお酒だと自分でも飲めそうかな」という感じで『桃と紅茶』を買ってみました。果実の優しい甘みが良くて1〜2週間後に『カシスと葡萄』を買ってみたところ、予想以上にアルコールがきつくてびっくり。

その1〜2週間後ぐらいに再び『桃と紅茶』を買い、味によってアルコール度数が異なるのに気づいた感じです。

意外な出会い方?でしたが、飲んだらポーっとしてバーにいるような時間を味わえます。アルコール度数が2%のお酒はなかなかないですし、慣れたら4%、6%とステップアップできるのも、この商品の強みなのではないでしょうか。


コンビニだと1種類しか置いていないお店が多い印象なので、スーパーで購入するのが個人的なオススメです。

ロピア寝屋川店で買った「ピザ」「お寿司」など

会社の忘年会の食べ物を香里園のロピアで買いました。

商品名などの詳細情報はメモするのを忘れてしまったのですが、お寿司のネタとピザは厚みがあり、とても美味しかったです。

枚方公園に事務所があるねやつーの運営会社の買い出しは、ロピアが毎度好評のようです。

ゆうぽんの買ってよかったモノ

ダイソー島忠ホームズ寝屋川店で買った「パソコンスタンド」

パソコンスタンドっていろいろありますけど、これ画期的で目からうろこでした!

なんてったって100円。それでかつカーブ型の木材のような素材のみでつくられたシンプルさ。考えた人すごい。京都芸術大学の学生と企画・開発を行ったコラボ商品なんだとか。

最初、手首が当たる部分がザラザラするかなーって思ってティッシュを挟んでいたんですが、しばらく使っているとそれも気にならなくなりました!目線の高さが上がって肩こり防止に便利!

コーナン 寝屋川昭栄店のペットショップで買った「ハムスター」

ハムスター買いました。
ジャンガリアンハムスターの女の子です!なまえは「おはぎ」。

動きが俊敏すぎて写真がいつもブレます

元気いっぱいでお散歩大好き!家族みんなメロメロです〜。
我が家には先住ハムの「おもち」もいますんで2匹に増えて毎日癒やされてます!

島村楽器 イオンモール大日店で買ったギター

あいみょんに憧れ、コロナの巣篭もりもあいまってひっそりアコギを始めまして。最初は初心者用ギターで練習してたんですが……ちょっと弾けるようになるともっと良いの欲しくなっちゃうんですよね。笑

そんな感じで2本目を検討していた時に出合ったのがこの
「Inspired by Gibson Masterbilt Hummingbird / Epiphone」

サイド・バックはマホガニーでオール単板仕様。世界のスタンダードブランドGibsonの有名アコースティックギターHummingbirdをインスパイアした…うんたらかんたら

なんかいろいろ細かい理由はあるんですけど、1番の決め手はハチドリが描かれたこのピックガード!カワイイしオシャレ。インテリアとしても◎

手に持つのも楽しくなっちゃうので、自然と練習量も増える!でもなかなか上達しない〜なぜ〜

大東楽器 寝屋川店で買った「カポタスト」

上で紹介したとおりギターが増えたわけなんですけども、となるとカポタストもいるよねーってことで買ってきました。3000円くらいだったかな?

カポタストってギターの音階を変える補助器具みたいなものなんですけどこれって必需品。元々1個持ってたんですが、ギターに合わせてもう1個あったほうが便利。

めっちゃしっかりしてて機能性的には充分。いろいろカラーがあったんですが、ギター本体と合わせて赤にしました。可愛くて良き◎

コマキが買ってよかったモノ

R.O.U四條畷店で買った「ECLEAR warm カップウォーマー」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5032832faa79aa928825facd66c0a30e.jpg

この時期あったかい飲み物を入れてもすーぐ冷めちゃうじゃないですか。
そんな飲み物も私の心もあったかくしてくれる優れもの、カップウォーマーです。

この子のいい点は、コンビニとかで買った紙カップの飲み物も温められるという点!
(まだ試してないけど…)

え〜めっちゃ便利や〜んと思って購入しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 571c4ec5427624c1126ed555307d833d.jpg
電源は1時間で勝手に切れます

ずーっとあっつあつではないですが、冷めるまでの時間が長くなるって感じかな。
でも、冷めたものをしばらく置いておくとちゃんとあったかくなっていましたよ◎

カップの形によっては入らないものもあるんですが、THEカップって形のものなら(どんなんや)
大丈夫だと思います。

これからたくさんお世話になるぜ〜カップウォーマーちゃん♡

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

3COINS plusイオンモール四條畷店で買った「LED ムーンタッチライト」

一時期バズってたので、知ってる!って方も多そうなこちらのLEDライト。
部屋にちょっとした間接照明がほしいな〜って時にお値段もめちゃめちゃお手軽だったので購入。
いざ点灯…。

\パッ/

お部屋にお月さんが〜〜〜〜!!!
安かったしそこまで期待はしていなかったのですが、でこぼこのクレーターやらなんやらがちゃんと…お月さん感。

写真の通り2色点灯出来ましてわたしは温かみのある方にして、アロマなんか焚いちゃってお布団でごろごろ、そのまま寝落ち…。至福の時!

300円でコスパがすごく良いんですが、めちゃめちゃ欲を言うならタイマー機能が付いていたらなお…良し!!(付けっぱで寝落ちして電池がすぐ無くなっちゃう)

クロ@ひらつーの買ってよかったモノ

フレンドマートビバモール寝屋川店で買った羊かん

栗羊かんもあります。

かし原 塩羊かん

11月の買ってよかったモノで紹介したこちらの商品。枚方市内でも購入できるのですが、1番購入回数が多かったのはフレンドマートビバモール寝屋川店だったので、枚方市外ベストでこちらをチョイス。

10月頃に出会ってからも未だに買い続けています。ここまで買い足し続けるほどにお菓子にハマったのは久しぶりです。ええ甘さ、ええ塩っけ、食べやすい。最高。

ちなみにフレンドマートビバモール寝屋川店では、最近お菓子売り場の陳列が若干変わったみたいなのですが、そこからこの塩羊かんが見当たらなくなり(たまたまかも)、トップワールド枚方店と読者さんから教えてもらったトップワールド香里ケ丘店で買い求めております。

僕がスーパーに寄るたびに和菓子コーナーにあるかチェックしてしまうほどの魅力をもつ、この塩羊かんを見かけたらぜひ手にとって見てほしいです。

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

スーパービバホーム寝屋川店で買った「バブルーン」

枚方市外のベストはコレ。
洗面台の排水管を洗ってくれる「バブルーン」。

ぼくは大掃除になると本気を出すタイプなんですが、ずっと気になってたのが洗面台のオーバーフロー部分。

排水溝はなんやかんや掃除できるのですが、オーバーフロー部分は掃除する術が無かったんです…

そこへ現れたのがこのバブルーン。
オーバーフロー部分も泡で洗ってくれるんですよ!

実際の動画がコチラ⬇

ウチの排水管は汚れすぎていたので一回ではキレイになりませんでしたが、2回でだいぶキレイになりました。

これは毎年大掃除の時期がきたら買ってしまいそうです。(←定期的にやれ)

読者の方が買って良かったモノ

無印 イオンモール四條畷店で買った「マグカップ」

お名前
ミナさん(40〜49歳、女性、萱島エリア)
買って良かったモノ
マグカップ
買ったお店
イオン四條畷の無印
良かった点
家族のコップを全てこれにしました!
一人一人違うコップにしていたら必ずそれを使わないといけない感じになるのが面倒だったので。
おしゃれだし、熱いのも冷たいのも飲めるし、
最高ですー!そんなに高くないから割れてもあまり罪悪感なし!



ダイソー イオンモール四條畷店で買った「上靴を洗濯機で洗える洗濯ネット」

お名前
おつきさまさん(40〜49歳、女性、北大利町)
買って良かったモノ
上靴を洗濯機で洗える洗濯ネット
買ったお店
イオンモール四條畷のダイソー
良かった点
子供たちなら毎週洗いなさいと言わなければならない面倒、たまに自分で徹底的に洗わなければ落とさないという面倒から開放されました。洗濯ネットの、内側がタワシのような生地になっていて、洗濯機に入れて回すだけで、とても綺麗になりびっくりしました。


いろんなオススメ品を紹介しましたが、気になるものはありましたか? みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年の寝屋川市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます