今年寝屋川市内やその近隣で買ってよかったモノ2021【ねやつーまとめ】

ねやつーメンバーやその姉妹サイトメンバー、ねやつー読者の方々が今年寝屋川やその近隣で購入し、「これは買って良かったな」と思ったものを紹介する記事です。

今年寝屋川とその周辺で買ってよかったものの中から「特にオススメ!」ってものを紹介するスタイルでお届けします!



ではまず一覧から。

ねやつーのマー君
・カメラのキタムラ寝屋川店で買った「カメラのレンズ」と「レンズキャップ」

ねやつーのゆうぽん
大成町のスーパーセンタートライアルで買った「トイレットペーパー」
・寝屋川市駅前のイズミヤにあるココカラファインで買った「KNEIPPのバスソルト」
・寝屋川市駅前のイズミヤ地下で買った「赤えびどっさり太巻き」
・香里園の古本市場で買った「でっかいオラフのぬいぐるみ」

ひらつーのふみ
・ホームズのロピアで買った「やみつきガーリック」

ひらつーのすどん
・ホームズのロピアで買った「今川焼」

なわつーのコマキ
アルプラザ香里園のJoshinで買った「加湿器」

読者の方
・アルプラザ香里園で買った「タイガースリムボトル0.2リットル」
・ベル大利で買った「台湾カステラ」と「寝屋川の日本酒」
・高柳栄町のボタニカルハイドで買った「バウンドケーキ」
・香里園の「ふくちぁん餃子無人販売所」で買った冷凍餃子
アルプラザ香里園のJoshinで買った「エアマット」
・ベル大利「Swing」の料理

マー君@ねやつーの今年買ってよかったモノ

カメラのキタムラ寝屋川店で買った「カメラのレンズ」と「レンズキャップ」

普段の取材ではパナソニックのミラーレス一眼カメラ(私物)を使っているのですが、通常レンズのズームを繰り出す部分が壊れて繰り出せなくなったので、レンズのみを買い替えました。

ガラスケースの中に中古のレンズ(パワーズーム)が2万円ぐらいで売られているのを発見し、これに即決です。メーカーはオリンパスですが、パナソニックはオリンパスと同じマイクロフォーサーズの規格なので、問題なく使用できます。

購入の際、店員さんに「レンズキャップをすぐになくすので、同じやつを2〜3個ください」とお願いしたところ、「紐付きのレンズキャップはいかがですか?」と勧められて一緒に購入。

フック付きなので、レンズ交換の際も簡単に紐をカメラ本体から外せます。紐が細くて結び目がよくほどけるのがデメリットですが、それでもレンズキャップをポケットにしまう手間がなくなったのは、とても便利です。

ゆうぽん@ねやつーの今年買ってよかったモノ

大成町のスーパーセンタートライアルで買った「トイレットペーパー」

え? トイレットペーパー?」って思われた方もいるんじゃないでしょうか。
もちろんただのトイレットペーパーではございません。我が家はシングル派なんですが、けっこう家族が多いのでペーパーを取り替える回数が必然と多いんですね。

このペーパーはなんと2倍巻きで「90m」もあるんです。長い分、取り替える回数も少なくて楽ちん!

しかもこれ、けっこう丈夫なんです。
よく駅とかにあるような再生紙のペーパーってゴワついててちょっとペラいというか、巻き取ってるうちにポロポロちぎれちゃってゴミが床に散らばってしまうことあると思うんですけど、これはかなり雑に巻き取ってもちぎれにくい! しかも柔らかい。ココ大事なポイントです。

今年の6月くらいに初めて買ったんですが、気に入りすぎて今ではトライアル行くたびに買いだめしています。値段ははっきり覚えてないんですが300円〜400円だったかと!

寝屋川市駅前のイズミヤにあるココカラファインで買った「KNEIPPのバスソルト」


KNEIPP(クナイプ)」っていうけっこう有名なドイツのブランドのバスソルト。1つ150円くらいででした。
完全にジャケ買いだったんですが、香りがすごくいい! エッセンシャルオイルが入っているのでしっとり感も◎

使っちゃって写真がないんですが、ラベンダーもすっごく良かったです。最近特に寒いですし、ぬるめのお湯でゆっくり浸かると癒やし。

■寝屋川市駅前のイズミヤ地下で買った「赤えびどっさり太巻き」

この巻き寿司、去年の12月にイズミヤ地下がリニューアルされてから新しく登場したシリーズなんですが、商品名の通りめっちゃどっさり具が入ってるんです。
その分シャリがちょっと少なめで、赤エビ以外にとびことイクラがトッピングされてる。

太さはふつうの太巻きくらいで、値段は税込で430円!
めっちゃ満足感あって何度もリピしてます。
マグロとかサーモンのバージョンもあります。

■香里園の古本市場で買った「でっかいオラフのぬいぐるみ」

アナと雪の女王にでてくるキャラクター・オラフのぬいぐるみなんですけど、隣に置いてあるティッシュの箱と比べてもらうとわかりやすいんですがかなり大きめのサイズ。

ほとんど新品みたいな商品だったんですけど、なんと300円! やっす!
子どもも喜ぶし、抱き枕にもなるしでお得な買い物でした。

ふみ@ひらつーの今年買ってよかったモノ

■ホームズのロピアで買った「やみつきガーリック」

私の今年1番のお気に入りはコレ! (値段忘れた…)
白ご飯にかけても良し、焼き飯の仕上げにパラっといくともう最高です。

子供も大好きで、時間がない時はとっても助かってます♪

すどん@ひらつーの今年買ってよかったモノ

■ホームズのロピアで買った「今川焼 」

僕は考えました。

結局今年何回もリピった商品はなんだったのか。

今川焼でした。

ロピアにいくたびに買っていたので、間違いない。いやほんとこれ、10個も入ってますからね!

コマキ@なわつーの今年買ってよかったモノ

■アルプラザ香里園のJoshinで買った「加湿器」

まず、見た目のフォルムがかわいい。
色も好き。ミストを出す量にもよりますが、1回水を入れるとだいたい1日ぐらいは入れなくてもいいし、上の蓋部分は全部とれるので水が入れやすいところが気に入ってます。
アロマ機能がついているのもgood。

読者の方が今年買ってよかったモノ

アルプラザ香里園で買った「タイガースリムボトル0.2リットル」

■名前:「かほりちゃん」さん
コメント:こまめに水分をとりたくて買いました。
軽くて薄いのにかなり長時間温かさがもち、フタも洗いやすいです。
空気が乾燥しがちな今冬に活躍中です。
出先で飲み切っても、ホットドリンクを買ってボトルに入れて持ち歩いたりすることもあります。

ベル大利で買った「台湾カステラ」と「寝屋川の日本酒」
■名前:「寝屋川好男」さん
コメント:美味しかった

ボタニカルハイドの「パウンドケーキ」
■名前:「サダハル」さん

コメント:素朴で無添加、紅茶もいい香り➰✨
おやつ時間ホッコリ出来ます
そんなに甘すぎず、
本当に手作りたっぷり☺️
特にクルミパウンドケーキはばつぐん
クッキー缶も盛りだくさん、可愛い

香里園のふくちぁん餃子無人販売所で買った「冷凍餃子」
■名前:「バンビーナ」さん
コメント:スーパーで買う冷凍餃子よりもボリュームがありジューシー!
別売りのタレもおすすめ

アルプラザ香里園のJoshinで買った「エアマット」
■名前:「R」さん
コメント:災害時の備え

ベル大利「Swing」の料理
■名前:「寝屋川土着民」さん
コメント:どのメニューも美味しいから。
量が多すぎもなく少なすぎもなく、最適です。

いろんなオススメ品を紹介しましたが、気になるものはありましたか? みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年の寝屋川市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005