名探偵コナンの寝屋川市駅が出る回で遠山和葉が服部平次を待っていた寝屋川市の公園はどこ?【寝屋川クイズ#13】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:名探偵コナンのアニメの寝屋川市駅が出る回で、遠山和葉が待っていた寝屋川市の公園はどこでしょう?

(1)寝屋川公園
(2)打上川治水緑地
(3)池田1号公園(ABC公園)
(4)友呂岐緑地のタコ公園


1
名探偵コナン
| 読売テレビ

名探偵コナンといえば体は子供で頭脳は大人な少年探偵・江戸川コナンが活躍する国民的アニメ。

その中に出てくる西の名探偵・服部平次とその幼馴染である遠山和葉の2人は寝屋川市出身という設定であることはみなさんご存知だと思います。

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
4番の「友呂岐緑地のタコ公園」でした!

タコ公園-2007172
※タコ公園

寝屋川市駅が登場する回はアニメオリジナルの「大阪お好み焼きオデッセイ(→Wikipedia)」という回。

寝屋川市駅で服部平次とコナンが遠山和葉を待っているんですが、遠山和葉はタコ公園で待っているというのがお話の序盤でして、タコ公園のタコががっつり映り込んでいます。

タコ公園-2007171
※できる限り似たアングルで撮影したタコ公園。右側の橋の上あたりに遠山和葉が映っていました。

この回に関しては以前にも記事にしています。


皆さんは正解しましたか…?明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】


【関連記事】

 
ライター:すどん すどん

この記事へのコメント

1. 厳密には   2020年07月26日 09:07
アニメオリジナルではなくてOVAですね。