名探偵コナンの寝屋川市駅が出る回で遠山和葉が服部平次を待ってた寝屋川市の公園はどこ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.名探偵コナンの寝屋川市駅が出る回で遠山和葉が服部平次を待っていた寝屋川市の公園はどこでしょう?

a.寝屋川公園
b.打上川治水緑地
c.池田1号公園(ABC公園)
d.友呂岐緑地のタコ公園

これは深北緑地の遊具

名探偵コナンといえば体は子供で頭脳は大人な少年探偵・江戸川コナンが活躍する国民的アニメ。

その中に出てくる西の名探偵・服部平次とその幼馴染である遠山和葉の2人は寝屋川市出身という設定であることはみなさんご存知だと思います。

さて、名探偵コナンの寝屋川市駅が出る回で、遠山和葉が服部平次を待っていた寝屋川市の公園はどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d友呂岐緑地のタコ公園でしたー!

タコ公園

寝屋川市駅が登場する回はアニメオリジナルの「大阪お好み焼きオデッセイ(→Wikipedia)」という回。

寝屋川市駅で服部平次とコナンが遠山和葉を待っているんですが、遠山和葉はタコ公園で待っているというのがお話の序盤でして、タコ公園のタコががっつり映り込んでいます。

できる限り似たアングルで撮影したタコ公園。右側の橋の上あたりに遠山和葉が映っていました。

この回に関しては以前にも記事にしています↓

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます