フレスト跡地につくってる香里園駅仮駅舎の鉄骨ができてきてる

「フレスト 香里園店」跡地に作っている香里園駅の仮駅舎の鉄骨ができてきています。

↓こちら

だいぶ鉄骨が組み上がってきています。

右側が現在の香里園駅。

1月に記事にした時点でのこの場所の画像↓

見比べるとめっちゃ出来てきているのがわかりますね。

仮駅舎は1〜2階が駐輪場、3階がコンコースになる予定。

3階建てということですが、南東側から見たら結構巨大な雰囲気。

香里園駅大阪側1つめの踏切「香里学校道」から撮った仮駅舎。仮といっても多くの人数が使うものですし、なんかめっちゃしっかりしてそうですね〜。

仮駅舎建設は資料によると2024年度中になっていまして、現地にあった予定期間の看板には2024年2月29日までと書かれていました。労災保険関係成立票の看板なのでずれこむこともありそうですが。

仮駅舎建設がおわると、仮線路敷設と現駅舎撤去が2027年度までかかりまして、高架橋工事が2028年度以降に〜という流れになっています。

また、仮駅舎完成後は踏切の延長なども行われるようで、資料の図がわかりやすかったです↓

京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業工事説明会の資料より

前述の香里学校道の踏切が今より長くなって47mに。でもって道路も切り替わったりするようです。

仮駅舎含め、いろいろと変わっていく予定の香里園駅周辺。今の景観は景観で、いろいろと記録にとっておきたいところです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます