田井町の善行寺 【寝屋川歴史探索】

寝屋川市内の名所を巡り歩く「寝屋川歴史探索」のコーナーです!今回は田井町にある善行寺(ぜんぎょうじ)をご紹介いたします~!

P1050700

場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市田井町3-11)

香里園駅のフレストや交番の裏側からずっと南へ行った所にそのお寺はあります。
P1050707

P1050705

振り返るとこんな感じ。
P1050702

住宅街に突如現れます。なかなか大きな構えです。
P1050708

P1050704

正式名称は、「浄土真宗本願寺派 田井山 善行寺」というそうです。
P1050700

裏側には記念館や書院があるみたいですよ。

インターネットで検索しても、あまり情報が多くないのが残念です。

白壁とこげ茶の柱が美しい、そんな「善行寺」をご紹介いたしました~!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます