寿町で民家を標的とした強盗事件が発生。凶器はナイフと生卵

1月26日午後7時20分ごろ、香里園方面寿町で民家を標的とした強盗事件が発生しました。

LINK:生卵とナイフ押しつけ「出す物を出せ」と強盗(2014年1月27日付 読売新聞)
生卵とナイフを押しつけ「出す物を出せ」と強盗リンクを貼った読売新聞の記事を要約すると、男が突然自宅に入ってきて生卵とナイフを突きつけ金を要求し、現金約10万円を奪って逃走したとのことです。

やり方が大胆で、コンビニ強盗のような手口の犯行ですね。けが人が出なかったのが良かったと思います。

毎日新聞でもほとんど同じ内容が記事になっていましたよ。

LINK:<2人組強盗>脅した道具は生卵とナイフ 現金奪って逃走(2013年1月26日付 毎日新聞)
2人組強盗 脅した道具は生卵とナイフ 現金奪って逃走

こちらは「生卵を使用した」というのが読売新聞よりもやや強調されています。

自宅に突然強盗犯が入ってきたら本当に怖いと思います。犯人が1日でも早く捕まることを願いたいところです。

(1月29日補足)
この事件は住人による虚偽であることが判明しました。パチンコで浪費したことを家族に知られることを恐れ、強盗被害を装ったとのことです。

LINK:(2013年1月29日付 毎日新聞)
生卵強盗 被害は虚偽  「パチスロで生活費使い果たし…


※「みや」さん、情報提供ありがとうございました!