同じ所に2度コンビニ強盗した男が逮捕されてる

3月10日午前5時ごろ、高柳1丁目のコンビニ「デイリーヤマザキ寝屋川高柳店」で強盗未遂事件がありました。

LINK:同じコンビニで同じ店員に強盗「またお前か」撃退され逮捕(2014年3月11日付 スポーツ報知)
高柳 コンビニ 強盗
LINK:<コンビニ強盗>「5万円出せ」「またお前」逃走60歳逮捕(2014年3月10日付 毎日新聞)
高柳 コンビニ強盗 毎日新聞

複数の新聞で報道されています。それらを要約すると、犯人は包丁で脅して現金5万円を要求したものの、店員に抵抗されたため、何も盗らずに逃走。車で逃走する際にナンバーを控えれらたことにより、強盗容疑で逮捕されるに至りました。

実際に行ったことのある店舗で事件が発生するなんて、本当に驚きです。(2013年3月に撮影)
IMG_2908

実を言うと、このコンビニは今月の3日にも強盗被害がありました。1週間後に発生した今回の強盗事件では、たまたま前回と同じ店員が勤務中だったため同一人物による犯行と見破り、犯人を撃退したそうです。

「またお前か」という文言は、同じ店員と同じ犯人という組み合わせを象徴するものとなっていて、新聞記事のタイトルにもなっています。

犯人の男は生活保護を受けていて、借金があるなど生活費に困り、コンビニ強盗を二度行ったと供述しています。

同じコンビニ、同じ店員で2度も強盗があるのは怖いですが、けが人なく犯人が捕まって良かったですね!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます