3年ぶりに「香里園文化祭」が開催されてた。香里園かほりまちで10組が音楽ライブ

香里園駅前で「香里園文化祭2022」が11月6日(日)に開催されました。

↓こちら

香里園文化祭は「香里園地域活性化」と「安心・安全なまちづくり」を目標に掲げて年に一度開催されている音楽イベント。

公式サイト↓

香里園地域を活動の中心地としているミュージシャンやアーティスト、地域住民や商店会がメンバーとなり、ボランティアで運営されているのだとか。

チラシ↓

公式サイトによると、コロナ禍で2020年と2021年は中止を余儀なくされましたが、今年は3年ぶりに開催が実現したようです。

14時頃に香里園かほりまち広場を訪れると、人が集まっていました。

取材時に出演していたのは「human note」と「pentagram」。いずれも女性メンバーによるクワイヤスタイルのコーラスで、綺麗な歌声が香里園駅前に響き渡りました。

「pentagram」の皆さんは登場の際に服の色を絡めるなど、観客の心を掴んでいる様子でした。

この日は全部で10組ほどが出演したみたいですよ。

関連リンク

※「寝屋川市吹奏楽団 福団長K」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます