和光小学校で行われた「黒原橘町夏祭り」の様子。出店が多くてキッズ縄跳びなども披露されてた

寝屋川市立和光小学校で「黒原橘町夏祭り」が7月23日(土)に開催されました。

黒原橘町自治会が企画した夏祭りで、地元の人が遊びに訪れたようです。

夏祭りが行われた時間は、17時から21時までの4時間です。

今回の記事では、23日(金)17時台の様子を見ていきたいと思います。

アルコール症消毒を済ませてグラウンドに入ると、周囲にテントが配置されていました。

テントの前には、人だかりが。順番に見ていきましょう。

売られていたのは、焼きそばや、

ポップコーン、

おにぎり、

冷たい飲み物など、様々。

当て物や輪投げなどがあるのも、夏祭りらしいです。

地産地消野菜の販売も行われていました。左側のピンク色のワゴン車は、チーズケーキ専門店「ずーち」(萱島本町)の移動販売です。このようなところでもチーズケーキが買えるとは。

グラウンドの中央の様子も見ていきたいと思います。

17時台に披露されたのは「キッズ縄跳びクラブ」による縄跳びパフォーマンスです。

縄跳びと言っても、ただの縄跳びではありません。

各学年(4〜6年生、卒業生)ごとのチームが音楽に合わせて様々な技やステップなどを繰り出し、観客を魅了している様子でした。

この後は「みんなでビンゴ大会」や「橘太鼓」の演奏なども行われたみたいですよ。

この日は好天のイベント日和となり、良かったと思います。

【地図】寝屋川市立和光小学校

【関連記事】

※2021年12月配信
※2013年8月配信

※「nasabong」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます