田井西公園で初めて開催された「ジモトマルシェ」の様子

田井西公園で「ねやがわジモトマルシェ」というイベントが12月18日に開催されました。



イベントのチラシ↓

寝屋川ローカルレポート提供

このイベントは地元や近隣のグルメのほか、雑貨やアクセサリー、ものづくりのワークショップ、気軽に遊べるブースなどが1日約15店舗集結するもの。

Instagramによると、今まで寝屋川市管轄の公園でマルシェが開催された事例がなかったため、今回はあくまで社会実験というかたちで実施されたのだとか。

18日(日)の14時ごろに訪れると、公園内にテントやキッチンカーが。

ブースの一部を見ていきたいと思います。

ヤマハ音楽教室による楽器作りのワークショップや、

花屋、

輪ゴム銃づくりのワークショップなど、様々。


穴にボールを入れるストラックアウトのような、子供が気軽に遊べるブースもありました。

キッチンカー↓

キッチンカーはクレープと米粉ドーナツのお店があり、どちらも行列ができている様子でした。

寝屋川ローカルレポート提供

公園内には他にも様々なブースがありましたよ。


1日目の17日(土)は雨で中止になったので、2日目の18日(日)は好天に恵まれて良かったと思います。

主催者の高校生の方は「過去にやられていなかったものにきっかけをつくり、新たな価値のあるまちの魅力にしたい」とのこと。

◆関連リンク

※「寝屋川ローカルレポート」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます