寝屋川まつり2日目のお昼も人いっぱいで賑わってる!ええやんおやじの会

打上川治水緑地で開催された「第46回 寝屋川まつり」の2日目に行ってきました。

行ってきたのは姉妹サイトひらつーのイメージキャラクターの1人・こ枚の方と、そしてカメラ担当すどんの2人。

15時スタートで、15時半くらいに行ってきたんですが、既にたくさんの人が!

公園ということもあって、みなさん日陰に座り込んだりしていて、市街地での祭とはまた違った雰囲気。

祭といえばご飯を食べなきゃね!ということで、点野少年野球クラブのブースで焼き鳥が3本200円で売っていたので購入。やすい!

今日はもう快晴オブ快晴というか、めっちゃいい天気!

ラムネも青空に映えるよねってこ枚の方がラムネを撮ったりしたくなる、そんな天気。

僕は今回学んだことがありまして、上は東小おやじの会によるキャベツ焼きなどを販売しているブース。

キャベツ焼き、おいしゅうございました。300円。

そう、いろんな小学校のおやじの会が出店しているんですが、どれもリーズナブル!コスパがいいブースばかりでして、来年行く方はぜひおやじの会完全制覇を目指してみてください!

そしてステージではダンスが行われていたり、


池の畔ではダブルダッチをやっている姿も見て取れました。みんな頑張っていて、夏祭り感!

昨日の記事に書いた自衛隊カレーを買おうと思ったらレトルトで断念したり、揚げパンを購入したり、夏を満喫。

いよいよ、夏が終わるな〜と空を見上げたら、こ枚の方が「夏の終わり」を歌いだして、夏の終わりでした。

今晩まで寝屋川まつりは開催中ですし、今年最後の夏祭りにぜひぜひ。昨日はめっちゃすごい人数でしたが、今日はどうなんでしょうか!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます