打上川治水緑地「月見とランタンの夕べ」めっちゃ良かった。写真好き寝屋川市民全員集まれ〜!

打上川治水緑地で開催された「月見とランタンの夕べ」に行ってきました。

打上川治水緑地のメタセコイア並木

「月見とランタンの夕べ」は名前のとおりのイベントで、10月27〜29日の3日間開催の予定でしたが、金曜日が雨予報のため中止、結果として本日28日からのツーデイズ開催となったイベント。去年もレポしています。

そんなわけで金曜に行く予定だったんですが、土曜に変更して家族でお邪魔してきました〜!

ちょいブレしてるんですが、出店店舗など。

到着すると、謎の大行列が。先頭にいってみると、アンケートに答えると先着100名に、点灯式で配る予定だったコップがもらえる、とかでした。

飲食エリアはこんな感じで、お店がたくさん。そして人もいっぱい。

18時ごろでこんな感じで、帰る19時ごろはもっとたくさんの人で行列ができていました。明日いく予定の人は早めがオススメ。

オススメはホットチョコレート(500円)。香里園のお店かな?めっちゃ本格的で、ほんのり肌寒いくらいの今の身体にしみました。

あと個人的にはFrogBaseのカレーもオススメです。桜のライトアップ時に食べておいしかったので、今回もリピしました!みんなもっと食べるべき!

さてライトアップ。

あんまり期待値高くせずいったんですが、数に圧倒。

僕の気持ちは「なばなの里かな?」くらいのやつ。

また、月見ということで、お月さまもキレイでした。

音楽の演奏もあって、雰囲気もええ感じ。

また、とんど焼きでおなじみの干支とんどのタツがライトアップされて展示。

さくらのライトアップの時もあった、傘ライトアップもええ感じ。川があるので反射を狙えるのも写真好き注目です。

メタセコイア並木あたりもなんかええ雰囲気で、カップルとかにもオススメできそう。

というかとにかくイスが争奪戦的なところもあるので、シートとかイスとかを、OKなら持ってくるといいかもしれません。

寝屋川まつりの時は値上がりしていた併設駐車場は、今回はたぶん値上げしていないと思うんですが、18時時点で入ってきたタイミングで8割くらい埋まっていまして、

19時に帰るころには、1台出たら1台INの状態でした。明日行く人は参考にどうぞ!

ええ感じの写真をSNSにアップしたい!みたいな感じの人はもう全員行ってよ、くらいの気持ちになった今回のランタン。イベントは明日29日もやってますので、写真好きはぜひぜひ。ファミリーもぜひぜひ。でもとにかく座るところ争奪戦なのと、やや肌寒いので対策対策。

イベントの詳細は市のPDFをどうぞ!

関連リンク


情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます