寝屋川公園で12/12(日)に開催された「るらるマーケット」の様子。中央広場にキッチンカーや屋台も

大阪府営寝屋川公園でフリーマーケット・雑貨市の「るらるマーケット」が12月12日(日)、開催されました。

「るらるマーケット」(公式ホームページ)は、いらなくなった物を捨てずに活用される仕組みを広げるために活動している女子大学生らが企画したイベント。

大阪府を中心に兵庫県や和歌山県でも開催された実績があり、寝屋川公園は毎月のように会場になっているようです。

今回の会場は10月と同じ中央広場です。(11月は複合型のイベント「ネヤガワ MIX A LIVE」として第1野球場で行われました。)

こちらは衣類のお店です。

雑貨系のお店が多く、

中には射的ができるブースがありました。

屋台やキッチンカーで食べ物が買えるのも、夏祭りみたいで嬉しいです。

会場の一角ではヒーローショーが行われたようです。登場したヒーローは、寝屋川公園の公式キャラクター「ネクスチェンジャー」。子供が楽しめる仕掛けが盛りだくさんですね。

この日はあまり肌寒くなく、イベント日和の様子でした。

次回の「るらるマーケット」は、3月5日(土)に守口市大枝公園や高槻安満遺跡公園で開催されるのが最寄りとなるみたいですよ。

【地図】寝屋川公園

【関連記事】寝屋川公園に関する記事

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます