11/6(土)に寝屋川公園で開催された「ネヤガワMIX ALIVE」の様子。野球場内にステージやフリマが出されて賑わってた

大阪府営寝屋川公園で「ネヤガワMIX ALIVE」という野外イベントが11月6日(土)、開催されました。

「ネヤガワMIX ALIVE」は、バンド・ダンス・チアなどのステージ発表(ネヤドラライブ)とフリーマーケット・飲食ブース(るらるマーケット)が組み合わされたイベント。

「ネヤドラライブ」や「るらるマーケット」はこれまでにも中央広場などで開催されていますが、今回は野球場を使用するなど規模の大きなイベントとなったようです。

今回の記事でお伝えするのは、15時台の様子です。

第1野球場と陸上競技場の間の遊歩道に飲食店のブースが出店されています。

購入した飲食物は三塁側のスタンドで飲食することができたようです。

検温・アルコール消毒を済ませてメイン会場(第1野球場)の中に入っていきたいと思います。

野球場の外野の芝生でフリーマーケットが行われているのは、なんだか新鮮です。

出店されたブースは雑貨や服屋さんなど、様々。

これだけの数があれば、自分好みのブースが見つかりそうです。

続いてバックスクリーンの前で行われてたステージ発表の様子を見ていきたいと思います。

多くの学校(東海大学大阪仰星高校、阪南大学、関西外国語大学、枚方高校、西寝屋川高校、寝屋川高校)や個人が出演してパフォーマンスを披露。

取材時には寝屋川高校のダンス部が踊っていました。

寝屋川高校のダンス部は複数のチームに分かれて別々の衣装で出演した模様です。特に1年生は野外イベントでダンスを披露するのは今回が初めての機会だったみたいですよ。

この日は曇り空でしたが、寒さを感じない天気でイベント日和だったのではないかと思います。

11月3日(水・祝)には陸上競技場で第12回寝屋川公園ミニフェスティバルが開催されたばかりですし、徐々にイベントの開催が復活してきている印象を受けました。

〜追記〜

お昼頃はもう少し人出が多かったようです。

※主催者提供(一部を修正済み)

次回は12月12日に開催される予定とのこと。

【地図】寝屋川公園野球場

【関連記事】

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます