忍ケ丘の「立ち呑み酒場 みなと」はお酒もごはんも全部290円以下!お腹いっぱいやのに3000円でおつりくるやん【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の寝屋川や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内におさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

モモ
→ひらつー編集部のうちの1人。韓国や流行にとっても詳しい。彼女がオススメするものは欲しくなる。営業とかそういう仕事も向いてると思う。いつか韓国に行く時は彼女に案内してほしい。旅費は出せないけど案内してほしい。

コマキ
→この記事を書いているねやつー担当の人。めっちゃ詳しいわけじゃないけど、TWICEやNiziUが好き。可愛いよね、ほんと。湯船に浸かりながら彼女達のMVを見てる時間は幸せ。来世はTWICEになりたい。


「はい、ど〜も〜!コマキです〜」


「漫才始まりそうやな」


「ということで今回我々がやってきたのは忍ケ丘駅周辺です」



駅前をウロウロしてビビっ!ときたお店がこちら↓

「立ち呑み酒場 みなと」さん!

店内は海を感じるインテリア。店主さんの旦那さんが貨物船の船乗りなんだそうですよ。
さぁ、早速何を注文しようかな〜と思っていたら、


「ちょっと待って」


「めっちゃ安い!」

なんということでしょう。飲み物も食べ物も全部290円以下!!!




「いいんですかこの安さ」


物価が高騰している世の中なのに、ありがたい。

左が「コーラ(180円)」、右が「梅酒水割り(290円)」

まずはドリンクを注文して、


「かんぱ〜〜〜い!」


それぞれが気になるものを注文。

コマキが注文したのは「チーズボール(230円)」。



「コロンとしててかわいい」


「うん!もちっとしてて間違いないやつ」

モモが注文したのは「鳥もも2本(200円)」。



「“モモ”だけに?」


「おもんないで」


コマキがおばはんジョークをかましながらも、美味しくいただきます。ぷりっとしてて、塩加減がいい感じ。

続いて「ギョーザ(190円)」。


「うんうん、theギョーザな好きな味」


そしてお次は…


「みなと名物!これは注文しないとね!」

「ホルモン焼そば(290円)」。このお値段でこのボリューム。



「実はホルモン苦手やねんけど…」


「これは食べられる!美味しい!」

と、お箸が進んでました。



「麺はモチっ。ほんでこのピリッと感がやめられない、とまらない〜!」

ここで2杯目を注文。コマキは再びコーラ、モモは「紅茶チューハイ(290円)」。


「紅茶!?珍しいね」


「おいしい〜!」


「というか、まだまだ注文できるで」


「この企画でこんなに品数頼めたの初めてちゃう」


そう、安すぎて注文しても注文しても全然3000円に届きません笑。

そしてコマキが注文したのは「そばめし(290円)」。



「また麺やん」


「そばめしが私を呼んでた」


とろんとした黄身。これがそばめしと絡み合って最高。こちらもボリュームたっぷりでお腹パンパン!

ごちそうさまでした!


注文したもの

★コーラ×2(360円)
★梅酒水割り(290円)
★チーズボール(230円)
★鳥もも2本(200円)
★ギョーザ(190円)
★ホルモン焼そば(290円)
★紅茶チューハイ(290円)
★そばめし(290円)

合計2140円!!

3000円に達するまでにお腹がいっぱいになっちゃいました。ほんとお安い!

常連さんが撮ってくれた写真。ありがとうございます!

この日お店にいた常連さんがねやつーひらつーを知ってくれている方々で、いつも見てるよーと言っていただき、2人共とってもええ気分笑。

ワイワイお喋りできてとっても楽しい時間でした〜。



「すごい、まだ1000円近く頼めたな」


「とりあえずここに来てみな、とっても安くて大満足だよ」


「店名のみなとにかけてみました。どう?」


「やめさしてもらうわ!」


ということで笑、以上、「2人で3000円まで!」のコーナーでした!

立ち呑み酒場 みなと

営業時間
17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日
火曜日・不定休
住所
大阪府四條畷市岡山1-1-24
支払い方法
現金のみ
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★



ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます