ジングルベ〜ル♪煌めくスノードームにリース作り、今週末はベル大利でハッピークリスマス!【ねやつー広告】

ジングルベ〜ルジングルベ〜ル鈴が鳴る〜

この商店街にピッタリな曲の素敵な季節がやってきました!

ナーガ(右から3番目)と摂南大学 鶴坂ゼミの皆さん。

ベル大利商店街で初開催

クリスマスイベント

2023年12月2日(土)

摂南大学「鶴坂ゼミ」の皆さん
新谷さん

今回もハロウィンに引き続き、摂南大学 鶴坂ゼミの皆さんが企画しました!

清水さん

クリスマスイベントの1週間後、12月9日(土)には餅つき大会も行われますよー!

ナーガ

ベル大利でクリスマスイベントは初なんですね?!意外!
詳しく聞かせてくださいっ。

まずは12月2日(土)のクリスマスイベントからご紹介♪

摂南大学生が企画!どんなクリスマスイベントになるん

平日のお昼くらいのベル大利

まず「ベル大利商店街」といえば、寝屋川市駅前にあるアーケード商店街。
円広志さんが歌うテーマソングが流れている事でもおなじみ!

衣料・日用雑貨、食料品、飲食店など約80店舗がズラーっと並んでいて、活気あふれる地元密着型の商店街です。

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市東大利町14 ベルおおとし

そんなベル大利でクリスマスイベントが行われます。

日時:12月2日(土)
12:00〜16:00
場所:
ふれあいステーション
ケア・ベルおおとし(空き店舗)
先着で整理券を配布します。

ペットボトルでスノードーム(120人限定)

ふれあいステーションにて1人20分
クリスマスリースづくり作り(60人限定)
ケア・ベルおおとしにて1人30分。

摂南大学 鶴坂ゼミのたかはしさん(左)ななせさん(右)
たかはしさん

主にお子さん向けのワークショップを2つ行います♪

★キラキラ煌めくスノードーム作り
★手のひらサイズのおしゃれなリース作り

矢印を指しているところが、ふれあいステーション。

場所はふれあいステーション旧ケア・ベルおおとし店舗(空き店舗)。

ベル大利に大っ行列!!ハロウィンイベント【ねやつーフォト】より

ふれあいステーションといえば毎年仮装大会の会場として盛り上がっているところ。

つるつるチャンネル(摂南大学鶴坂ゼミ)のInstagramより

たかはしさん

参加費は1回の参加につき200円(材料費込み)なのですが、事前にお配りしているチラシをご持参いただけると、なんと100円で参加してもらえます!

もし、チラシをお持ちでなくても鶴坂ゼミのInstagramをフォローしてもらえると100円引きさせてもらいますよー♪

ナーガ

200円でもやすっ!と思ったんですが、100円になるなんてお財布に優しい!
材料費込みなので実質タダ…?!

ところでハロウィンも盛況だったみたいですね!

たかはしさん

はい、ありがたいことにたくさんの方にお越しいただきました♪
皆さん、ご来場、ありがとうございました!

ナーガ

前の記事でピニャータって気になってたんですけど、めちゃ楽しそう!!
皆さんの仮装も思ってた以上に本格的(笑)

たかはしさん

今回も仮装するかもなのでお楽しみに♡

摂大の鶴坂ゼミでは一昨年から大利商店街の活性化を目標に携わっていて、今年も引き続き色々なイベントやコラボ企画を行なっています。

ちなみに「鶴坂ゼミ」は現在30人弱在籍していて、2回&3回生が主体となってイベントの企画・運営を行なっているそう。

寝屋川市出身で地元!という学生さんもいらっしゃいました。

7月に開催された夏祭りの様子

ハロウィンだけでなく夏祭りも開催。

さ・ら・に!

ベル大利商店街×摂南大学「鶴坂ゼミ」でコラボ商品が続々発売予定!

第一弾はお饅頭など和菓子を取り扱っている虎屋とのコラボで、11月23日(木)勤労感謝の日に限定販売しました

米芳商店とのコラボで日本酒、サイダーの発売も予定しています!

こちらも乞うご期待♪

最新情報はつるつるチャンネル(摂南大学鶴坂ゼミ)のInstagramをチェック!
たかはしさん

私たちは経営学部経営学科のゼミ生なので、ベル大利さんとコラボすることでイベントの企画、準備、開催までの一連の流れを学んでいるんです。

実際にSNSを使ってPRしたり、地域の皆さんに向けて毎回飽きないイベントを考えたり、マーケティングの勉強にもなっていますよ!

画像クリックでチャンネルページへ
ナーガ

SNSにYouTubeもやってるなんて積極的〜!
色んな角度でベル大利を盛り上げているんですね。

12/9(土)は餅つき大会!あったか〜いおしるこの振る舞いも

12月はまだまだイベントがありますよーっ!

Facebookより2019年の様子

ベル大利商店街で冬の風物詩

歳末もちつき大会

2023年12月9日(土)

クリスマスイベントから1週間後の12月9日(土)に、歳末もちつき大会を開催!

日時:12月9日(土)10:00〜13:00
場所:
ふれあいステーション前
当日参加OK!

その場でついたお餅を「おしるこ」にして振る舞います。
※なくなり次第終了

新谷さん

つきたてのお餅で食べるおしるこは美味しいですよ〜。
みんなで冬を楽しみましょうっ♪

もちつき大会の翌日から歳末大売り出しもスタート!

清水さん

ガラガラ抽選会で自慢の商品詰め合わせ3万円分を是非ゲットしてくださいねっ♪

一層賑わうベル大利商店街で冬を楽しみましょー\(^o^)/

公式HP
公式Facebook

公式Instagram

ベル大利商店街は、大阪府商店街魅力発見サイト「ええやん!大阪商店街」に参加しています。

画像クリックで公式サイトへ

Sponsored by ベル大利商店街

※ねやつー広告のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース